秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年12月21日 (金) | 編集 |
巳年の土鈴と置物
2012年12月12日 (水) | 編集 |
来年の巳年の土鈴と置物が揃いました。三皇さんの女性陣が選びました。
本物の蛇は怖いですが、こちらは、可愛いくて、どれにしようか迷っちゃいます(^。^)
















牛島小学校 地域ふれあいタイム 発表会
2012年12月05日 (水) | 編集 |
平成24年12月4日 小学校体育館にて、巫女舞クラブ 獅子舞クラブの練習の成果を披露しました(^^♪ 
教えた方が心配でドキドキで緊張しましたが、以外に子供たちは本番に強いです。皆さん短い練習期間でしたしたが、頑張って覚えてくれて、堂々とした発表でいたよ(^^)
v
三皇さんもフェイスブックはじめました。
2012年04月21日 (土) | 編集 |
暮れからフェイスブックはじめましたが、
三皇さんのフェイスブックページを作ってみました。
皆様から「いいね」をいただき、ユーザーネーム取得することが
出来ましたありがとうございました。

・三皇熊野神社フェイスブック
http://www.facebook.com/sankousan
今日は三皇さんのHPのトップページに
フェイスブックのソーシャルブラグインを
取りこんでみました。
こんな感じです。
バランスを取るのに苦労しました。
・公式HP
http://www.cna.ne.jp/~kinzan/


ぽちっとな(^-^;
人気ブログランキングへ
勝手きままに日本酒を語る会
2012年03月24日 (土) | 編集 |
FB友達のAG渋谷さん主催の「勝手きままに日本酒を語る会」
に参加しました。
会場は大川反のコバリンの天然木展示場。
広いスペースの木のぬくもりが感じられる素敵なところでした。
参加者は約20名お気に入りの日本酒を持参してのオフ会でした。
前回、アクアに続いて2回目の参加です。



いろいろな業種、世代も違うので、会話も楽しみの一つです。
今回初めて会った女性の面々が、日本酒に詳しいので感心してました。



「雪の茅舎」限定酒126番美味しかったです。



大町のてんぷら醍醐の折詰です。
酒飲みの心をつかむいいお料理でした。

写真は渋谷さん、三浦さん、大石さんから拝借いたしました。
ありがとうございます。
