秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
--年--月--日 (--) | 編集 |
神社で願いを お田植祭
2012年05月08日 (火) | 編集 |

ABS秋田放送で『ごくじょうラジオ』という番組内で秋田県神社庁のコーナー、
タイトル「神社で願いを」が好評放送中です。
一昨年の12月から、月2回、火曜日の午後3時半ころから放送しています。
今回で35回目、私は9回目の出演となりました。
テーマは「御田植祭」についてお話しました。
ベテランの井関アナと幸坂理加アナがお相手です。
簡単に話す内容は書いていきましたが、ぶっつけ本番生放送なので、
緊張しました。
FBでお知らせしたわりにはたしてうまくは話せませんでしたが、
なんとか無事終わってホットしました。
生放送中の写真を撮ってもらいました。



ラジオ生出演の反省
2012年03月20日 (火) | 編集 |
ABS秋田放送で『ごくじょうラジオ』の
秋田県神社庁のコーナー「神社で願いを」に生出演してきました。
テーマは「伊勢の神宮 ご遷宮」


(ABSラジオのスタジオ)

いざ本番。
リスナーからの質問に、
準備したレジュメ以外の井関アナとのやり取りも加わり、
時間が足りなくなり、
焦ってしまいダメダメでした(。>0<。)
生放送はやっぱり緊張します。(^^;)

FB友達が録音してくれました。
↓からダウンロードできます。
http://f16.jp/data/kanayama.mp3

改めて聞いてみると、話すのも早いですし、
「え~」 って 言葉の合間の声が多くて気になってしまいました。
もっとゆっくり落ち着いて話さないとダメですね(^-^;

ぽちっとな(^-^;
人気ブログランキングへ
..
明日ABSラジオに生出演します。
2012年03月19日 (月) | 編集 |
明日20日、ABS秋田放送で『ごくじょうラジオ』の番組内で
秋田県神社庁のコーナー「神社で願いを」が
午後3時半頃から5分間放送されます。
私が担当で、テーマは「伊勢の神宮、式年遷宮」
やっとレジュメをABSラジオにメールしました。
スタジオでの生放送なので緊張します。
お時間がありましたら聞いてみて下さい。

過去の放送は、『ごくじょうラジオ』の
音声コンテンツで聞くことが出来ます。
http://www.akita-abs.co.jp/gokujo/index.html
(クマ三)
ぽちっとな(^-^;
人気ブログランキングへ
月刊エー・クラス 2月号
2012年01月28日 (土) | 編集 |
月刊エー・クラスの2月号が家に届きました。
月刊エー・クラスは、家庭や会社に無料でお届けする生活応援情報誌です。



昨年、12月15日に取材にきて撮っていった写真が、
月刊エー・クラスの人気コーナー、街角アンケート調査隊、
気になる街の声をリサーチということに載っていました。



出産で里帰りでちょっとお手伝いに来ていた
小巫女さん(1月9日、無事女の子を出産しました)と
もう一人うちのが載っています。
行ってみたいところというテーマです。

「京都 もみじのじゅうたんを歩いてみたい。」
ということは、12月上旬。
忘年会、正月準備と時期的に厳しいかな。
でも、行って見たいですね。
最初から行くつもりじゃないと行けませんね。


■どんど祭・豆まき神事■
平成24年1月29日(日) 本宮にて
・どんど祭  午後1時~
・豆まき神事 午後2時~
たくさんの景品用意しています!!!
ご家族揃ってお出かけくださいね(^▽^)


ぽちっとな(^-^;
人気ブログランキングへ
三皇さん厄祓CM
2012年01月24日 (火) | 編集 |
今年の三皇さんのTVCM出来ました。
鈴の音が清々しく、とてもきれいな仕上がりになっています。



明日、25日からABS秋田放送で流れます!!
お時間合う方、ぜひご覧くださいね!


詳しい時間は・・・

25日(水) 16:53頃
26日(木)  8:00頃 11:55頃
27日(金) 11:30頃 
28日(土)  9:25頃 10:30頃
29日(日) 20:54頃 
30日(月) 11:30頃
31日(火) 11:30頃
2月
 1日(水) 11:45頃
 2日(木) 11:30頃
 3日(金) 13:55頃

15秒CMなのであっという間です。
お見逃しなく~。


■どんど祭・豆まき神事■
平成24年1月29日(日) 本宮にて
・どんど祭  午後1時~
・豆まき神事 午後2時~
たくさんの景品用意しています!!!
ご家族揃ってお出かけくださいね(^▽^)


ぽちっとな(^-^;
人気ブログランキングへ
