秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
--年--月--日 (--) | 編集 |
リアルなミッキー
2005年08月28日 (日) | 編集 |
こんにちは、小巫女です(^ー^) 
 

明日は能代から本宮にお客様がお見えになります。  
 
さてさて、折角遠くからお見えになるのだから、

お宮を綺麗にしておかないとね~(´ω`)と言うことで、

朝から禰宜さんと一緒に本宮のお掃除をしておりました。 

そして、「ソレ」は玄関を掃除中に…あったのです。 
 



「ソレ」とは…小巫女の推測するに「お供え物」とでも

いいましょうか。 

それも、恐らく「ヒト」が供えたものではなく…「トリ」。 



もう少し詳しく説明しますね。 



「ソレ」とは、リアルなミッキーです。享年(推定)2歳。 

(わかりましたか?) 

「トリ」が何らかの理由でお供えしていったものと考えます。 

小巫女たちが見つけやすい玄関に。 

一体何をお願いしたいのでしょうか…。 

キミの大好物を置いていっても小巫女達には

どうしようもできないのだよ…。 
 



しかし、発見時はパニックでした。 

小巫女の叫び声で禰宜さんが飛んできて、

その後はあんまし覚えていません。 

今も思い出すとドキドキ(+_+;) 

「トリ」さん、頼むから供えないで持っていってくださいね。 
 

小巫女でした(^ー^;)/゛
