秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
--年--月--日 (--) | 編集 |
床、工事中。
2005年08月30日 (火) | 編集 |
こんにちは、小巫女です 

今日から2日間、里宮の廊下の工事が行われています。 

今までは絨毯だった廊下ですが、絨毯が減り、

見た目に耐えがたくなってきたので、 

今回思い切ってプチリフォームしちゃいました 
 

絨毯を剥いで、板を張っていく…。 

これが意外と地道な作業だったんですね(^^;) 

ドンブリ勘定な小巫女にはできないかも~。 
 

さて、そんな職人さんに「今日はどのくらいまでできますか?」 

なんて、野暮な質問をした小巫女。 

「ええぃ!こちとら機械じゃねぇんだよ!木と話し合いながら、

じっくり進めてんだよぉ」 

なんて、怖い事は言わず、やんわりとこんな答えを返してくれました。 

そうだよね…。ごめんなさい。 

でも作業終了予定日は明日。 

早く新しい廊下見た~い
 
小巫女でした(^▽^)/

[続きを読む...]
