秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
--年--月--日 (--) | 編集 |
お稲荷さん
2005年09月02日 (金) | 編集 |
s-h1709020001.jpg



こんにちは、小巫女です

先月だったでしょうか?

ある方から「家に祀ってあるお稲荷さんを焼納して欲しい」

という依頼がありました

翌週、祭事を終えて帰ってきた神主さんがポツリ…

「アレを解体するのは惜しい」と。



それから一ヶ月。先月の最終週に神主さん達が集まり、

お宅拝見ならぬ、お稲荷さん拝見ツアーに出かけました

帰ってきた神主さん方は口々に

「解体もったいな~い。」「解体もったいな~い。」

と、もったいないお化けと化して帰ってきました





まだ、この時点で小巫女の想像では

「ま、ちょっと立派なだけでしょ?」

程度にしか考えていなかったのですが、

昨日、実物が届いて…ビックリ




何だρ(・д・*)コレ!?




小巫女160cm+左腕(肘~指先)40cm=2m!!

確かに解体なんてもったいない!

と、もったいないお化けと化したのでした


小巫女でした(。゜-゜。)/
[続きを読む...]
