秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
--年--月--日 (--) | 編集 |
昨日のつづき。
2005年09月23日 (金) | 編集 |
こんにちは、小巫女です

昨日は、書いた記事をUPする前に削除してしまったので、
今日はそのリベンジです

小巫女の衣替えのお話しです。

と、言っても小巫女は毎日私服です。
袴を着るのは行事がある日だけ。
よって普段は私服+エプロンでした。
そろそろ寒くなってきたので、長袖のうわっぱりを引っ張り出して
着始めました。

そんな一昨日は小巫女の衣替え日

うわっぱりはSサイズなのにとっても大きい。
小巫女が小柄とは言いがたいので恐らく男性サイズか男女兼用の
Sサイズなのでしょう。
多分、背中にもう一人入ります。
でも袖口に入っているゴムは非常にきついですね。
腕まくりをすると血が溜まります。
痩せても太っても困るうわっぱりです。

ふぅ、やっと話せてすっきりしました(´ー`)

さてさて、今日は秋分の日
祭日なのでご祈祷の方、たくさんいらっしゃいました。
七五三詣もあり、とても賑やか
子供の和服姿はかわいらしいですね(>▽<)
小巫女の七五三詣は写真一枚残っていませんので…寂しいです
お父さん、お母さん、晴れ姿の写真はたくさん
撮ってあげてくださいね~

小巫女でした
[続きを読む...]
