FC2ブログ
秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回に引き続き。
2008年12月14日 (日) | 編集 |
こんにちは、小巫女です。

嵐の様な毎日を過ごしている小巫女です。
社務日誌の更新が滞りすみませんでした(((__;)))


さて。

今日はお正月の授与品のご紹介です。
前回に引き続き置物のご紹介!
うし
かわいいですね~♪

ちなみに。
なぜ、こうした置物や土鈴をお正月に頒布するかといいますと…。
その年の干支のものがあると運が開ける(開運)と言われているからです。
なので、こうした置物などはお正月だけでなく、1年間飾っていても大丈夫です(^ー^)




うしの置物(土鈴)はまだまだ種類がありますので、またココで紹介していきます!


小巫女でした。


◆◇◆おしらせ◆◇◆

三皇さんのHPが新しくなりました!
「新・三皇さんHP」(クリックしてご覧下さい)
こちらでお正月特集もご覧いただけます♪
「お正月特集」(クリックしてご覧下さい)


■師走大祓
◇三皇熊野神社本宮にて
◇12月31日(水)午後4時~(約1時間)
◇お申し込み・お問い合わせ
 三皇熊野神社(里宮)
 電話 018-832-6303(午前9時~午後5時 応答)
 メールrcpyb785@yahoo.co.jp
     (件名:師走大祓申し込み または 師走大祓お問い合わせ)
事前にお申し込み頂ければ、当社より申込書を発送いたします。



■交通安全祈祷■
交通安全祈願は、常日承っております。
詳細はこちらをクリックし、ご覧下さい→交通安全祈祷


■ご存知ですか?伊勢の神宮の「式年遷宮」■
式年遷宮(しきねんせんぐう)は、社殿を造り替える20年に一度の大祭です。正殿(しょうでん)を始め御垣内(みかきうち)のお建物全てを建て替えし、さらに殿内の御装束(おんしょうぞく)や神宝を新調して、御神体を新宮へ遷(うつ)します。
コチラで簡単な説明をしています。
伊勢神宮HPはコチラです。


ぽちぽちぽちっと↓
人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。