秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年08月24日 (月) | 編集 |
こんにちは、小禰宜です。


今日ふらっと境内(里宮)に出たらでかでかと花が咲いてました。

20090824103221.jpg

20090824103153.jpg

20090824103138.jpg
どーーーん!

いったい何の花でしょう??
下の二つは葉っぱが同じ形に見えましたが。。。?


先日(22日)の大曲の花火のようです(*´∇`*)


…見に行っていませんが(-_-;)
…想像です。




小禰宜

◆◇◆おしらせ◆◇◆


三皇さんのHPが新しくなりました!
「新・三皇さんHP」(クリックしてご覧下さい)

三皇神楽こども教室参加者募集!
 三皇神楽伝承会では教室に参加してくれるこどもたちを募集しています。
 詳細は下記をクリックのうえご確認ください。
 「三皇神楽こども教室」
 お囃子・獅子舞・巫女舞の教室があります。
 たくさんのご参加お待ちしています!



■交通安全祈祷■
交通安全祈願は、常日承っております。
詳細はこちらをクリックし、ご覧下さい→交通安全祈祷

■ご存知ですか?伊勢の神宮の「式年遷宮」■
式年遷宮(しきねんせんぐう)は、社殿を造り替える20年に一度の大祭です。正殿(しょうでん)を始め御垣内(みかきうち)のお建物全てを建て替えし、さらに殿内の御装束(おんしょうぞく)や神宝を新調して、御神体を新宮へ遷(うつ)します。
コチラで簡単な説明をしています。
伊勢神宮HPはコチラです。


ぽちぽちぽちっと↓
人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ

秋田県大曲市では、毎年8月20日前後の土曜日に「全国花火競技大会」が行われます。
全国各地の花火師たちが腕を競い合う場で、毎年60万人もの人で賑わいます!!
みなさんも来年、機会がありましたらぜひ足を運んでみて下さい(*^.^*)
小禰宜も来年こそは!!!!
コメント
この記事へのコメント
下の二つは、ダリアのようですねe-256
一番上のは……何だろうv-361
どれも綺麗に咲いていますね。
2009/08/24(Mon) 21:20 | URL  | 村松敬太 #Tr5P94Vg[ 編集]
大輪の花
見事な大輪の花ですね。なんの花でしょうか?本当に大曲の花火のようです。我が家は毎年大曲の花火にいきますが、毎年見ても飽きることなく桟敷で見るのが恒例となっています。花火が終われば夏も終わったという感じです。だんだん秋らしくなってきますね。観月祭はいつでしょうか?
2009/08/25(Tue) 22:55 | URL  | ミニ巫女母 #-[ 編集]
こんにちは(^^)
村松 様、
ダリアでしたか!
花を見るのはキレイで好きなのですが、どうしても名前が出てきません(>ω<)



ミニ巫女母 様、
小禰宜はまだ一度も大曲の花火を見たことがないんです( p_q) いつもNH○で我慢です。

今年の観月祭は10月3日(土)の予定です!
9月に入ったらまた練習を始めたいと思っていますので、今年もご奉仕よろしくお願いします!
2009/08/27(Thu) 14:54 | URL  | 小禰宜 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
