秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日のおやつ
2009年09月07日 (月) | 編集 |
こんにちは、小禰宜です。


今日のおやつはコチラ
20090907151735.jpg
信玄餅ーヾ(@⌒¬⌒@)ノ

朝、出社したら机の上に乗っていました。


遠慮なしにいただきまーす!

20090907151926.jpg

いつも思いますが、食べるの難し・・・いですよね?


蜜をかける前にふっっと笑っちゃうと机の上が悲惨な状態に。



気をつけておいしく食べましょう(*^.^*)

ごちそうさまでした!



小禰宜


◆◇◆おしらせ◆◇◆


三皇さんのHPが新しくなりました!
「新・三皇さんHP」(クリックしてご覧下さい)


■七五三詣■
NEW!!七五三特集ページへ
質問も受け付けています!

■交通安全祈祷■
交通安全祈願は、常日承っております。
詳細はこちらをクリックし、ご覧下さい→交通安全祈祷

■ご存知ですか?伊勢の神宮の「式年遷宮」■
式年遷宮(しきねんせんぐう)は、社殿を造り替える20年に一度の大祭です。正殿(しょうでん)を始め御垣内(みかきうち)のお建物全てを建て替えし、さらに殿内の御装束(おんしょうぞく)や神宝を新調して、御神体を新宮へ遷(うつ)します。
コチラで簡単な説明をしています。
伊勢神宮HPはコチラです。


ぽちぽちぽちっと↓
人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
コメント
この記事へのコメント
信玄餅というと私の場合、山梨県のおみやげ
のイメージがあります。
きな粉が入っていて、よく吹き飛びますね。
2009/09/07(Mon) 22:47 | URL  | あや #mQop/nM.[ 編集]
あや さま、

全国にはたくさんの銘菓がありますね(*^.^*)
お宮にいながらいろいろなお菓子が食べられてとても幸せです(^^)
2009/09/08(Tue) 11:24 | URL  | 小禰宜 #-[ 編集]
信玄餅
山梨県の隣に住んでいるので、『信玄餅』は時々いただきました。
山梨県の工場に行くと、ビニール袋に信玄餅詰め放題で210円というのをやっているそうなので、一度挑戦してみようと考えていますv-290
2009/09/09(Wed) 11:02 | URL  | 村松敬太 #Tr5P94Vg[ 編集]
詰め放題!
村松 さま、
詰め放題!いいですね(^^)
小禰宜も挑戦してみたいです。
2009/09/09(Wed) 11:17 | URL  | 小禰宜 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
