秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
--年--月--日 (--) | 編集 |
来年のお正月
2009年10月09日 (金) | 編集 |
こんにちは、小禰宜です。

昨日10月8日は『寒露』でした。
『寒露』・・・気温が次第に下がって、草の葉に宿る露が凍る地方も出始める。

だそうです。
台風も来ていましたし、そりゃーもう秋田市内は寒かったです( ((-。-) ))

幸い、台風は秋田の手前で北東に逸れたので秋田県内に大きな乱れはなかったように感じます。
しかし、各地には大きな被害と亡くなられた方もいらっしゃいます。
ご冥福をお祈りいたします。


さて、今やっている仕事はコチラ
20091009160136.jpg

HPのお正月特集の骨組を作っています。
UPするのはまだ先ですが、新しい授与品や情報がすぐにUPできるように準備をしています。

コレをやらないと、小禰宜の頭はパンクしてしまいますので(゜▽゜)(゜▽゜)


すでにパンクして、くま巫女が焚き火をしてますが、、、


お正月特集のUPは10月下旬~11月中ごろまでにできればなぁと思っています。

気長にお待ちください<(_ _)>



小禰宜



◆◇◆おしらせ◆◇◆

三皇さんのHPが新しくなりました!
「新・三皇さんHP」(クリックしてご覧下さい)


■七五三詣■
NEW!!七五三特集ページへ
質問も受け付けています!

■交通安全祈祷■
交通安全祈願は、常日承っております。
詳細はこちらをクリックし、ご覧下さい→交通安全祈祷

■ご存知ですか?伊勢の神宮の「式年遷宮」■
式年遷宮(しきねんせんぐう)は、社殿を造り替える20年に一度の大祭です。正殿(しょうでん)を始め御垣内(みかきうち)のお建物全てを建て替えし、さらに殿内の御装束(おんしょうぞく)や神宝を新調して、御神体を新宮へ遷(うつ)します。
コチラで簡単な説明をしています。
伊勢神宮HPはコチラです。


ぽちぽちぽちっと↓
人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
字は自分が読めればいいので、突っ込まないで下さい。。。
コメント
この記事へのコメント
お正月
お正月の神社の雰囲気はいいですね。
三皇さんには遠くて行けなくて、授与品が受けれなくて残念です。通信祈祷や授与品の通信販売をしているところもありますが、こういったことへの考えは、神社ごとのようですね。自分は利用したことがあります。振り込み書でできるところは便利で安くすんでいいですね。現金書留は、そのお金でお守り一つ買えそうです。
三皇さんは大祓で拝受ですね。
2009/10/11(Sun) 11:35 | URL  | blue #-[ 編集]
blue さま、
そうですね。やっぱり授与品は神社から直接手渡しでお頒ちするのが一番だと思います(^^
やむを得ず郵送する場合もありますが、配達の過程が気になるところでもあります。
2009/10/11(Sun) 15:35 | URL  | 小禰宜 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
