秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日のおやつ
2009年10月24日 (土) | 編集 |
こんにちは、小禰宜です。


今日のおやつはコチラ
20091024151001.jpg
ロールケーキヽ(=´▽`=)ノ


なんだかスポンジがしっとりふわふわですよ(^^
こんなロールケーキは初めて(^^

コレは、三皇さんの元巫女さん(小巫女姉の先輩)にいただきました☆

小禰宜は本宮にいたので、お会いできず残念です(--)
でも、後でケーキはしっかりいただきました!


ごちそうさまでした(´ω`)



小禰宜



◆◇◆おしらせ◆◇◆

三皇さんのHPが新しくなりました!
「新・三皇さんHP」(クリックしてご覧下さい)


■七五三詣■
NEW!!七五三特集ページへ
質問も受け付けています!

■交通安全祈祷■
交通安全祈願は、常日承っております。
詳細はこちらをクリックし、ご覧下さい→交通安全祈祷

■ご存知ですか?伊勢の神宮の「式年遷宮」■
式年遷宮(しきねんせんぐう)は、社殿を造り替える20年に一度の大祭です。正殿(しょうでん)を始め御垣内(みかきうち)のお建物全てを建て替えし、さらに殿内の御装束(おんしょうぞく)や神宝を新調して、御神体を新宮へ遷(うつ)します。
コチラで簡単な説明をしています。
伊勢神宮HPはコチラです。


ぽちぽちぽちっと↓
人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なんだかとっても‥
おいしそうですね(^^)
フォークが、なんだか懐かしい形だなぁ‥と思いました。
プラスチックの柄が付いて、二股で‥
(いまのフォークって、なんかもっと西洋っぽい?じゃないですか。和フォーク?)
子供のころ母方の信州の親戚の家に行くと、梨などを出していただくと、そうゆうフォークでいただいたのを‥思い出しました。
ロールケーキは‥
なんだか、とっても手づくりっぽいですね。
職場をお辞めになっても、いまでもそうゆうご縁が絶えないって、良いですね(^^)
‥にしても、小禰宜さん、可愛がっていただいてるんですね。。。
2009/10/25(Sun) 06:22 | URL  | 戌 #-[ 編集]
戌 さま、
小禰宜も三皇さんに来て、ご縁の深さに驚きました。お正月のアルバイトの巫女さんも毎年来てくれる子が多いですし、アルバイトが出来なくなっても近くに来たときは神社に寄ってくれたり。
元巫女さんもよく神社にお手伝いに来てくださり、小禰宜は本当に恵まれた環境でお仕事ができているんだなぁと感じます(*´∇`*)
2009/10/25(Sun) 10:31 | URL  | 小禰宜 #-[ 編集]
むふふw
先日はお会いできず残念でした。
お忙しい日に伺って申し訳ありませんでしたv-356
息子の誕生日ケーキもここのケーキ屋さんのデコレーションにしたんですe-266美味しゅうございましたe-278
権禰宜さんにもお世話になり、ありがとうございました。
たくさんお土産いただいてしまって恐縮です。
また皆さんのいらっしゃる日に遊びに行きます♪
今度は和菓子が良い??(笑)
2009/10/27(Tue) 00:06 | URL  | 噂の元巫女 #TZXwf6lk[ 編集]
元巫女 さま、
こちらこそ、いつも御土産をいただきましてありがとうございます(*^.^*)
元巫女さまがいらっしゃるとみんなとても喜びます。(特に宮司さん❤)いつで気軽に寄ってください(^^)

今度、ココのケーキ屋さん教えてください☆
2009/10/27(Tue) 09:19 | URL  | 小禰宜 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
