秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
--年--月--日 (--) | 編集 |
孫巫女ちゃん
2009年10月25日 (日) | 編集 |
こんにちは、小禰宜です。


最近、お正月のアルバイトの巫女さんの申し込みが増えてきました(^^
ありがとうございます。

今年は申込が早くからありましたので、神社としてはシフトを考える時間がゆっくり取れてとても助かっています。


三皇熊野神社では、あと【3名】お正月のアルバイト巫女さんを募集します(^^

条件として、

・18歳以上(12月31日の夜~元旦朝にかけて奉仕ができる方)が2人。
・元旦の日中に奉仕できる方が1人(高校生可)
・「奉仕する」という気持ちのある方
・まず、やってみたい(*´∇`*) という方


現在、深夜に奉仕できる子がたりません( p_q)
ですので、18歳以上の方を優先させていただきたいと思います(^^
基本、先着順になります!

18歳以上の高校生でアルバイト希望の方は、先生の承諾を得てから来てくださいね(*^.^*)


宜しくお願いします(^-^)

≪お問い合わせ≫
三皇熊野神社里宮 社務所
電話:018-832-6303(朝9:00~夕方5:00まで応答)
メール:rcpyb785@yahoo.co.jp
担当:長岡

まで。


小禰宜



◆◇◆おしらせ◆◇◆

三皇さんのHPが新しくなりました!
「新・三皇さんHP」(クリックしてご覧下さい)


■七五三詣■
NEW!!七五三特集ページへ
質問も受け付けています!

■交通安全祈祷■
交通安全祈願は、常日承っております。
詳細はこちらをクリックし、ご覧下さい→交通安全祈祷

■ご存知ですか?伊勢の神宮の「式年遷宮」■
式年遷宮(しきねんせんぐう)は、社殿を造り替える20年に一度の大祭です。正殿(しょうでん)を始め御垣内(みかきうち)のお建物全てを建て替えし、さらに殿内の御装束(おんしょうぞく)や神宝を新調して、御神体を新宮へ遷(うつ)します。
コチラで簡単な説明をしています。
伊勢神宮HPはコチラです。


ぽちぽちぽちっと↓
人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
コメント
この記事へのコメント
孫巫女ちゃんの募集に事欠かなくて良かった
ですね。そろそろ本職の巫女さんが来ると
良いですね。
2009/10/25(Sun) 21:02 | URL  | あや #mQop/nM.[ 編集]
あや さま、
孫巫女経験者からぜひ!という子が出てくれると嬉しいですね(^^
2009/10/26(Mon) 09:02 | URL  | 小禰宜 #-[ 編集]
戌巫女‥
戌は、学生のころ、
巫女さんのバイトが、うらやましくて、しかたなかったです(><)
でも♂なので、、こればっかりはどうしようもなく‥

女の人は、可愛い服とかたくさん選べて、うらやましいな~‥と思います。男の服はつまんないです。

戌は声楽をやっていて、いちおうテノールですが、ソプラノの人がうらやましくて‥。

さいきん、やっと気が済んだのか?
まあ、いいや(´-`)‥と思えるようになりましたが。

前世はずっと女だった‥と思ってます。
来世で女性に生まれ変わったら、ぜひ巫女さんになりたいです(^^)
(なんかへんなこと書いてすみません‥汗)
2009/10/29(Thu) 07:15 | URL  | 戌 #-[ 編集]
戌 さま、
テノールも素晴らしいじゃないですか!
ご自身の声そのものを生かせるなんて素晴しいです☆
前世があるとしたら。。小禰宜は何だったんでしょうか・・?知りたいような知りたくないような感じです(^^;
2009/10/29(Thu) 09:47 | URL  | 小禰宜 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
