秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
--年--月--日 (--) | 編集 |
読書週間
2009年10月27日 (火) | 編集 |
こんにちは、小禰宜です。


今日から2週間、読書週間です(^^

みなさんは本を読みますか??


小禰宜は、本を手に取るまでに時間がかかるのですが、読み始めてしまえば止まらなくなってしまいます(^-^;

よく読んでいたのは重松清さんの本。
高校生の頃に図書館で片付け忘れられてたのを拾って読み始めました(^^

なんていうか、読みやすかった覚えがあります。


最近読んだのはハリーポッターの最終巻。
コレは寝不足になります。。


最近はもっぱらマンガが多いですけどね(^^;



読書週間に本をよんでみましょう(^^
読書の秋ともいいますしね(*^.^*)


…食欲週間とかあればいいのに。
食欲週間はランチ半額とか(*^o^*)




小禰宜



◆◇◆おしらせ◆◇◆

お正月のアルバイト巫女さん募集中!!!
・18歳以上(12月31日の夜~元旦朝にかけて奉仕ができる方)2人。
・元旦の日中に奉仕できる方1人(高校生可)
・「奉仕する」という気持ちのある方
・とにかく、やってみたいという方

≪お問い合わせ≫
三皇熊野神社里宮 社務所
電話:018-832-6303(朝9:00~夕方5:00まで応答)
メール:rcpyb785@yahoo.co.jp

担当:長岡

まで。



三皇さんのHPが新しくなりました!
「新・三皇さんHP」(クリックしてご覧下さい)


■七五三詣■
NEW!!七五三特集ページへ
質問も受け付けています!

■交通安全祈祷■
交通安全祈願は、常日承っております。
詳細はこちらをクリックし、ご覧下さい→交通安全祈祷

■ご存知ですか?伊勢の神宮の「式年遷宮」■
式年遷宮(しきねんせんぐう)は、社殿を造り替える20年に一度の大祭です。正殿(しょうでん)を始め御垣内(みかきうち)のお建物全てを建て替えし、さらに殿内の御装束(おんしょうぞく)や神宝を新調して、御神体を新宮へ遷(うつ)します。
コチラで簡単な説明をしています。
伊勢神宮HPはコチラです。


ぽちぽちぽちっと↓
人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ

コメント
この記事へのコメント
本は最近は勉強の本しか読んでないですね。
小説を読めるくらいに余裕が欲しいです。
私は、中学校で読むべきとされている小説くらいが普通のですね。
あとは、ファンタジーものアドベンチャーものが好きでよく読んでました。あとゲーテのファウストとか人間の運命という長編ものを読んだことがあります。
2009/10/28(Wed) 21:12 | URL  | blue #-[ 編集]
読書‥?
戌も‥ よく考えてみると、最近は文学らしい文学を読んでない‥気がします(^^;

現代の文学でいちばん最近読んだのは、
鷺沢萠さんの「ビューティフルネーム」ですかね。
あと和田竜さんの「のぼうの城」は楽しかったです。
いま池波正太郎の「真田太平記」1巻にとりかかって、ちっとも進まないでいます‥
池波文学は高校時代「仕掛人梅安」シリーズにはまりました。
司馬遼太郎に凝ったことも‥

今年、太宰治生誕百周年なんですか?
学生の頃は「人間失格」を自分に重ねて取り憑かれたように読みました(なんか自虐的‥)。
太宰が入水した玉川上水とか、お墓のあるお寺とか、生前よく昇って景色を眺めたという跨線橋、
けっこう家から近いです。
あと高野悦子さんの「二十歳の原点」は学生時代一生懸命読みました~。やっぱり自分に重ねて。。

でもさいきんはもっぱら
「○日で~~する方法」
みたいなのとか、
なんか気持ちが明るくなる本とか、
スピリチュアル系?とか、
エッセイとか‥
がいちばん多いかも‥(--;)

あとは、‥漫画。
青年誌のものが多いです。いまはまってるのは最近ドラマがはじまった「仁~JIN~」です。

少女漫画も読みます!
「ハチクロ」全巻そろえて読みました!
あゆちゃん可愛い(^^)はぐちゃんはよくわかりません。森田はキライです。
「のだめ」は単行本で13?巻くらいまで読みましたが‥飽きてやめました。最近完結したらしいですね?

小禰宜さん、ハチクロ好きですか?(^^)
2009/10/29(Thu) 06:53 | URL  | 戌 #-[ 編集]
blue さま、
難しすぎると途中でやめてしまうので、読みやすそうなのばかり選んでいます(^^;
一度は分厚い長編のにチャレンジしてみたいですね(^^


戌 さま、
ハチクロ好きですよ(^^
小禰宜は真山が好きですね☆
よく読んでいたマンガは「お父さんは心配症」(結構古いです。。) うちの父とちょっと重なります(^^
2009/10/29(Thu) 10:01 | URL  | 小禰宜 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
