秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
--年--月--日 (--) | 編集 |
おみくじ
2009年12月13日 (日) | 編集 |
こんにちは、小禰宜です。


里宮では授与品の整理と仕分けが始まりました。

三皇熊野神社には本宮と里宮がありますので、授与品を本宮分と里宮分とで分けなくてはいけません(-_-;)
おみくじもそうです。

今日は三皇さんにあるたくさんのおみくじの中から新顔を紹介します(^^)



20091213130225.jpg
「ハートの根付入り しあわせおみくじ」 と、
「開運 とんぼ玉根付入り おみくじ」 です(^^)


さてさて、試しにいっちょ引いてみるか。。

20091213130447.jpg
吉(^O^)
中にはハートの形をした鈴が入っています❤可愛らしい❤❤
色は何色かあって、小禰宜の引いた黄色は『金運』だそう。

宝くじ買っちゃおうかしら??


次、
20091213130410.jpg
大吉ーーー(^O^)ノ
中には綺麗なとんぼ玉のストラップ☆

どちらさんも可愛らしいです(^^


おみくじの外側(裏面?)どちらも左側にストライプが入っていますね?

これは綺麗に結ぶため(゜ロ゜;)


ストライプに沿って折り、結ぶと・・・
20091213162422.jpg

こんなに綺麗に☆☆


初詣においでの際はぜひぜひ引いてみてください(^^

元旦からの授与で、数量限定になります!!



小禰宜

◆◇◆おしらせ◆◇◆


三皇さんのHPが新しくなりました!
「新・三皇さんHP」(クリックしてご覧下さい)


■七五三詣■
NEW!!七五三特集ページへ
質問も受け付けています!

■交通安全祈祷■
交通安全祈願は、常日承っております。
詳細はこちらをクリックし、ご覧下さい→交通安全祈祷

■ご存知ですか?伊勢の神宮の「式年遷宮」■
式年遷宮(しきねんせんぐう)は、社殿を造り替える20年に一度の大祭です。正殿(しょうでん)を始め御垣内(みかきうち)のお建物全てを建て替えし、さらに殿内の御装束(おんしょうぞく)や神宝を新調して、御神体を新宮へ遷(うつ)します。
コチラで簡単な説明をしています。
伊勢神宮HPはコチラです。



ぽちぽちぽちっと↓
人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/14(Mon) 00:40 |   |  #[ 編集]
大吉☆
小禰宜さん
こんばんは(^^)
お元気だったようでなによりです。

ここのところ気温が上がらなくて、ようやく師走らしくなってきましたね。
今年もあと半月。
戌にとっては、お正月よりクリスマスのほうが重要ですが‥(^^;)

で、おみくじ大吉だったそうですが、
一番下の欄が見えませんが‥
大吉なら、
縁談 すぐにまとまる よろずよし
‥とかだったでしょうか?(^^)ワクワク
2009/12/14(Mon) 00:49 | URL  | 戌 #-[ 編集]
戌 さま、
秋田は雪が積もりました。
もうお正月まで半月で焦ります(-_-;)

大吉の「縁談」ですか??
「他人の言動にまどわされるな」 

だそうです(^^)
2009/12/15(Tue) 12:25 | URL  | 小禰宜 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
