秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
beeTV
2009年12月17日 (木) | 編集 |
こんにちは、小禰宜です。


先日本宮にいらっしゃったbeeTVさんの撮影の様子をupします(^^)

SANY0125.jpg

寒いですね(((=_=)))

SANY0127.jpg

寒い寒い(((=_=)))

SANY0130.jpg

寒いって(((=_=)))(((=_=)))


てな感じで撮影しました(^^)

足袋もべちょべちょ。


どんな感じになるんでしょうかね?



小禰宜

◆◇◆おしらせ◆◇◆


三皇さんのHPが新しくなりました!
「新・三皇さんHP」(クリックしてご覧下さい)


■お正月特集■
 【年の初めは神詣から】
平成22年のお正月特集をアップしました(^^)


■ご存知ですか?伊勢の神宮の「式年遷宮」■
式年遷宮(しきねんせんぐう)は、社殿を造り替える20年に一度の大祭です。正殿(しょうでん)を始め御垣内(みかきうち)のお建物全てを建て替えし、さらに殿内の御装束(おんしょうぞく)や神宝を新調して、御神体を新宮へ遷(うつ)します。
コチラで簡単な説明をしています。
伊勢神宮HPはコチラです。



ぽちぽちぽちっと↓
人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ところで
こんばんは。
小禰宜さんを惑わしてる容疑者?の戌です 笑
秋田は1m近く?積もったらしいですね?
お寒い中ご苦労様でした。

関係ないですが、
小禰宜さんの後ろ姿、
髪を結っているように見えるのですが。
髪を伸ばされましたか?
浅黄色の袴が良くお似合いです。(緋色よりも。)
カッコイイです。(^^)bグー
2009/12/18(Fri) 00:54 | URL  | 戌 #-[ 編集]
戌 さま、
急に積もり始めたので雪寄せの支度もままならぬままでした(-_-;)
髪は夏くらいから伸ばし始めました(^^
でもお正月前にはまたばっさりいく予定です(^^)ノ
2009/12/18(Fri) 09:01 | URL  | 小禰宜 #-[ 編集]
もしかして
小禰宜さん
おはようございます(^^)
秋田の雪と寒さはここ東京からは想像つかないけど、こちらもだいぶ寒いです。
雪の中 白衣と袴だけではとても寒かったでしょうね(´-`)
その「初詣ナビ」に
小禰宜さん
神職さんとして出演してるんですか???
だったら、見てみたいなぁ(^^)
戌はゆうべ母校のクリスマス礼拝でした。
お正月まで、あと少しですね。
準備に追われていることと思いますが、
お身体に気をつけて、良いお正月を迎えられますように(^^)
2009/12/19(Sat) 07:30 | URL  | 戌 #-[ 編集]
暖冬
私の小さい頃と比べても本当に寒いと思える程の日は少なくなりましたが、それでも神職さん方の服装では防寒対策も出来ないので大変でしょうね・・・(〃゚(工)゚;A
しかし・・・ホント昔に比べたら毎年が今は暖冬に思える・・・温暖化の影響恐るべし、私の親の時代には宮城でも川が前面凍結して人が普通に歩いて渡ってたらしいですから(・ω・;)
ともあれ可能な限りの防寒対策をして年末年始を乗り切ってください(*゚(工)゚*)(。 。 )ペコッ!!
2009/12/20(Sun) 08:19 | URL  | ヘロヘロ大佐 #-[ 編集]
変換ミスヽ(__ __|||)…
前面× 全面○・・・(〃゚(工)゚;A 修正できてなかった(笑)
2009/12/20(Sun) 08:22 | URL  | ヘロヘロ大佐 #-[ 編集]
戌 さま、
映るのは小禰宜の手元だけかもしれません(;^_^A  どういう映像になるのか楽しみです(^^

戌さまも体調を崩さぬよう、お過ごしください。


ヘロヘロ大佐 さま、
毎年毎年、「今年の冬は暖かい」って言ってるような気がします(^^;

2009/12/20(Sun) 09:02 | URL  | 小禰宜 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
