秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
巫女講習会の様子
2009年12月26日 (土) | 編集 |
こんにちは、小禰宜です。


昨日の巫女講習会の様子をupします(o^∇^o)ノ

SANY0128s.jpg

SANY0127s.jpg

SANY0129s.jpg

みんな真剣に講習を受けています(^^)

取材への受け答えもとてもしっかりしていて立派でした<( ̄^ ̄)>


たくさんのテレビカメラとインタビュアー、新聞記者に囲まれてチョット緊張した講習会でした(^^


秋田テレビのホームページ内の「AKTスポットニュース」で25日のお昼と夕方に放送された動画を見ることが出来ます(*´∇`*)

⇒『お正月を前に“巫女”の講習会』


ぜひ、ご覧下さい(⌒∇⌒)



小禰宜




◆◇◆おしらせ◆◇◆


三皇さんのHPが新しくなりました!
「新・三皇さんHP」(クリックしてご覧下さい)


■お正月特集■
 【年の初めは神詣から】
平成22年のお正月特集をアップしました(^^)


■ご存知ですか?伊勢の神宮の「式年遷宮」■
式年遷宮(しきねんせんぐう)は、社殿を造り替える20年に一度の大祭です。正殿(しょうでん)を始め御垣内(みかきうち)のお建物全てを建て替えし、さらに殿内の御装束(おんしょうぞく)や神宝を新調して、御神体を新宮へ遷(うつ)します。
コチラで簡単な説明をしています。
伊勢神宮HPはコチラです。



ぽちぽちぽちっと↓
人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
夕方のニュースでおなじみの武田哲哉アナウンサーにもお会いできました\(^▽^)/
テレビよりずっとステキ☆☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
年末年始
年末年始は神社は多忙で大変ですね。
頑張って下さい。
三皇さんは取材が多いですね。
色々な人に紹介されていいことです。
今日、毘沙門天のお札を初めて買いました。
仏壇にお祀りしたら、なんか法力を感じてしまいました。
2009/12/27(Sun) 14:53 | URL  | bue #-[ 編集]
blue さま、
よりたくさんの方々に三皇さんを知っていただけるいいきっかけだと思っています(^^)

2009/12/27(Sun) 17:55 | URL  | 小禰宜 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
