秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
--年--月--日 (--) | 編集 |
勧学祭
2010年04月06日 (火) | 編集 |
こんにちは、小禰宜です。


4月4日(日)午前11時より本宮にて【勧学祭~ランドセル清祓式~】を斎行いたしました(^^)
新☆小学一年生が真新しいランドセルを背負い、神社へ詣でてくれました(#^_^#)

SANY0013.jpg

SANY0014.jpg

SANY0017.jpg

SANY0022.jpg

SANY0024.jpg


お祈りで決意を新たにしてこれから6年間の小学校生活を充実させてくださいね\(o⌒∇⌒o)/
宮司さんとのお約束を忘れずにね(^^)

おめでとうございます\(o⌒∇⌒o)/



小禰宜

◆◇◆おしらせ◆◇◆


三皇さんのHPが新しくなりました!
「新・三皇さんHP」(クリックしてご覧下さい)

■勧学祭~ランドセル清祓~■
平成22年度にめでたく小学校へ入学する子供たちを対象に、6年間の学校生活の充実と学業成就・交通安全を祈願します。 ご家族おそろいで、またお友達をお誘い合せの上ご参列ください(^^)
詳細はコチラ

■ご存知ですか?伊勢の神宮の「式年遷宮」■
式年遷宮(しきねんせんぐう)は、社殿を造り替える20年に一度の大祭です。正殿(しょうでん)を始め御垣内(みかきうち)のお建物全てを建て替えし、さらに殿内の御装束(おんしょうぞく)や神宝を新調して、御神体を新宮へ遷(うつ)します。
コチラで簡単な説明をしています。
伊勢神宮HPはコチラです。



ぽちぽちぽちっと↓
人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
今のランドセルはいろんな色があるのね~(^ー^)ノ
コメント
この記事へのコメント
今年も新入学シーズンを迎えましたね。
私も真新しいランドセル姿の入学式を
無事終えた小学生の姿を昨日、4月6日
に見掛けました。
東京地方では、まだ桜の花が、綺麗咲いて
いる光景を観ることができ、この新入学シー
ズンまでこの綺麗な桜の花が残っていて
何よりです。綺麗に咲いた桜の木の下で
新入学記念の写真を撮り、一生に一度の
良い思い出を残している方もいます。
新入学を迎えた、小学校一年生のみなさま
には、これから毎日、みんなと仲良く、元気に、
たくましく、勉強に生活に過ごしていってくだ
さいね。小学生の頃から“早寝、早起き、
朝ご飯”の規則正しい生活を心掛けてください
ね。
小禰宜さんへ、“学生期”ということばの意味
を一度、調べてみてください。新入学を迎えた
小学生にとって充実した小学校での生活を
過ごすことはとても大切なことです。
2010/04/07(Wed) 07:57 | URL  | あや #mQop/nM.[ 編集]
あや さま、
大きな声でごあいさつする子供たちを見て、とても可愛らしく、頼もしくも見えました(^^)
これからいろいろなことを経験していってほしいものです。
2010/04/07(Wed) 10:25 | URL  | 小禰宜 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
