秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
春・春・春♪
2010年04月11日 (日) | 編集 |
こんにちは、小禰宜です。


4月9日、おととしの秋祭りに本宮に植樹した紅梅・白梅が咲きました(^^)
20100410155802.jpg

去年はぽつぽつと花を咲かせていましたが、今年はだいぶ花の数が多いです。
ここ最近でぐっと気温が上がったのでぽこぽこぽこぽこっと咲いてきたんですねぇ(*^^*)

本宮で神前結婚式があったので、それに合わせるように咲いてくれた梅の花に職員一同目を細めました(^^)
天気も穏やかで外での撮影もできて、新郎新婦はより一層キラキラ☆でした。

末永くお幸せに❤❤


いろんな所で春を感じる最近でした(*´∇`*)

(花粉もね・・・)



小禰宜

◆◇◆おしらせ◆◇◆


三皇さんのHPが新しくなりました!
「新・三皇さんHP」(クリックしてご覧下さい)


■ご存知ですか?伊勢の神宮の「式年遷宮」■
式年遷宮(しきねんせんぐう)は、社殿を造り替える20年に一度の大祭です。正殿(しょうでん)を始め御垣内(みかきうち)のお建物全てを建て替えし、さらに殿内の御装束(おんしょうぞく)や神宝を新調して、御神体を新宮へ遷(うつ)します。
コチラで簡単な説明をしています。
伊勢神宮HPはコチラです。


ぽちぽちぽちっと↓
人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
ぽかぽか~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
結婚式
本宮に梅の花があったのですね。結婚式の土曜日はお天気もよく最高の結婚式になったことでしょうね。神社での結婚式はなかなか見ることもないので、是非見て見たかったですね。新郎新婦さん、お幸せに!最近ちょっと暖かくなったのもつかの間、せっかく咲いた梅の花も今日の寒さでシュンとなってしまったのでは…早くポカポカの暖かさになればいいですね。
2010/04/12(Mon) 16:26 | URL  | ミニ巫女の母 #-[ 編集]
ミニ巫女の母 さま、

ほんと、寒暖の差が激しくて毎日天気予報とにらめっこです(--)
普段あまりお目にかかることのできない花嫁さんに会え、人生の節目にご奉仕できることは、神社にお勤めしていてうれしくなることの一つです(^^)ノ
2010/04/15(Thu) 11:01 | URL  | 小禰宜 #-[ 編集]
桜前線も段々と東北地方・秋田県に向かって
いますね。桜の木に一年に一度の綺麗な花が
咲きましたら、目と心と全身でお花見を楽しんで
くださいね。
余談ですが、東京地方は、すでに桜の木にて
花が満開の時期が過ぎて、新緑の葉が芽吹い
て来たのに、41年ぶりに4月を迎えて雪が降り
、冬に戻って来たみたいでした。
2010/04/17(Sat) 21:46 | URL  | あや #mQop/nM.[ 編集]
あや さま、
今年の春の天気はちょっと不安定で、雪がちらつく日もまだあります。
秋田の桜の花を愛でるのはもう少し先みたいですね(^^;)
2010/04/20(Tue) 13:49 | URL  | 小禰宜 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
