秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
三皇祭会議
2010年05月23日 (日) | 編集 |
こんにちは、小禰宜です。

しばらく日にちが空いてしまいすみませんでした( p_q)


今月も残りわずかとなりまして、今日は早くも7月の三皇祭に向けての総代会と祭典関係者会議が開かれます(^^)

会議では、神社運営について、また三皇祭への奉仕協力のお願い・注意事項等話し合われます。
会議が終われば詳しい三皇祭情報がまたHPにてアップできると思いますので、もう少しお待ちください<(_ _)>


本日晴天日曜日(^^)
神社の裏の空き地では曳山実行委員さんが曳山の台車を組み立てています!

s-220404IMGP7227.jpg

s-220404IMGP7226.jpg

s-220404IMGP7225.jpg

s-220404IMGP7224.jpg

曳山実行委員会では今年も曳山の曳き手を募集しています!
興味のある方、お祭りに参加したい方はお気軽に神社までお声かけください!!
曳山ついて詳しくはコチラ

また、本宮から出発する御神輿(おみこし)の担ぎ手も募集しています!
詳しくはコチラ


小学生のmini巫女ちゃんも舞の練習を開始しました!

三皇祭まっしぐら(^▽^)


小禰宜

◆◇◆おしらせ◆◇◆


三皇さんのHPが新しくなりました!
「新・三皇さんHP」(クリックしてご覧下さい)

■グループ森の会 会員募集!!!■
自身の手で緑を増やしていきませんか???
毎年2回、春と秋に県内各地で植樹を行っているボランティア団体です。
年会費は1000円【苗木一本と通信費】
あなたも参加してみませんか??

未来の子供たちに緑を残そう!!
詳しくは左上のバナー、もしくはコチラをクリック!!

■ご存知ですか?伊勢の神宮の「式年遷宮」■
式年遷宮(しきねんせんぐう)は、社殿を造り替える20年に一度の大祭です。正殿(しょうでん)を始め御垣内(みかきうち)のお建物全てを建て替えし、さらに殿内の御装束(おんしょうぞく)や神宝を新調して、御神体を新宮へ遷(うつ)します。
コチラで簡単な説明をしています。
伊勢神宮HPはコチラです。


ぽちぽちぽちっと↓
人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。