秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サッカー(^^)
2010年06月15日 (火) | 編集 |
こんにちは、小禰宜です。


昨日、見ましたか?サッカー!!
小禰宜はうとうとして目が覚めたら1-0になってました(_□_;)!見逃した!!!


エンブレムも少し変ったんですね?ほんの少し。
ってことで、三皇さんで授与しているサッカー守りもこっそりとリニューアルしてます☆☆

これが昔の↓↓
h19112758.jpg


で、これが今の↓↓
20100615163406.jpg

ヤタガラスのデザインは変わりませんが、色が少し変わりました。
形も少し小さくなってストラップ型になりました(*´∇`*)


日本が一勝でも多くあげれるよう、みなさんで応援しましょう☆


※ヤタガラスは初代天皇の神武天皇の道案内役をしたとされる三本足のカラス。 熊野信仰に大きく関わりがあることから、ヤタガラス・熊野つながりで三皇さんでもこのエンブレムのサッカー守りを授与しています(*^.^*)

お寄りの際はぜひ手にとってご覧ください(*^.^*)



小禰宜 


◆◇◆おしらせ◆◇◆


三皇さんのHPが新しくなりました!
「新・三皇さんHP」(クリックしてご覧下さい)

■グループ森の会 会員募集!!!■
自身の手で緑を増やしていきませんか???
毎年2回、春と秋に県内各地で植樹を行っているボランティア団体です。
年会費は1000円【苗木一本と通信費】
あなたも参加してみませんか??

未来の子供たちに緑を残そう!!
詳しくは左上のバナー、もしくはコチラをクリック!!

■ご存知ですか?伊勢の神宮の「式年遷宮」■
式年遷宮(しきねんせんぐう)は、社殿を造り替える20年に一度の大祭です。正殿(しょうでん)を始め御垣内(みかきうち)のお建物全てを建て替えし、さらに殿内の御装束(おんしょうぞく)や神宝を新調して、御神体を新宮へ遷(うつ)します。
コチラで簡単な説明をしています。
伊勢神宮HPはコチラです。


ぽちぽちぽちっと↓
人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。