秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日のおやつ
2010年06月25日 (金) | 編集 |
こんにちは、小禰宜です。


今日のおやつはコチラ
20100625175827.jpg

雄勝郡羽後町のお菓子、
≪若がえりまんじゅう 【黒いべ】≫

なんてステキなネーミング☆

普通の若がえりまんじゅうは茶色の皮にこしあん。

この【黒いべ】は皮に黒炭を練りこんであり、真っ黒な皮に真っ黒なごまあん。

20100625175932.jpg
・・・黒いべ??(笑)

食感はもっちもち(*´∇`*)


おいしくいただきました(^▽^)


雄勝郡羽後町の
秋田伝統手づくり本舗
お菓子の 泉榮堂 
さんのお菓子でした☆☆☆




小禰宜 



◆◇◆おしらせ◆◇◆

三皇祭のCM放送は7月5日(月)~10日(土)まで
【ABS秋田放送】 で流れます★★
お見逃しなく~~~ヾ(@~▽~@)ノ


以下、スポット時間取表です。

7月5日(月)  13:55頃
7月6日(火)  11:55頃 16:00頃
7月7日(水)   9:30頃 11:55頃
7月8日(木)  10:55頃 18:16頃
7月9日(金)  10:25頃 19:00頃
7月10日(土) 11:25頃

一瞬ですので見逃さないで~(;´Д`A ```


三皇さんのHPが新しくなりました!
「新・三皇さんHP」(クリックしてご覧下さい)

■グループ森の会 会員募集!!!■
自身の手で緑を増やしていきませんか???
毎年2回、春と秋に県内各地で植樹を行っているボランティア団体です。
年会費は1000円【苗木一本と通信費】
あなたも参加してみませんか??

未来の子供たちに緑を残そう!!
詳しくは左上のバナー、もしくはコチラをクリック!!

■ご存知ですか?伊勢の神宮の「式年遷宮」■
式年遷宮(しきねんせんぐう)は、社殿を造り替える20年に一度の大祭です。正殿(しょうでん)を始め御垣内(みかきうち)のお建物全てを建て替えし、さらに殿内の御装束(おんしょうぞく)や神宝を新調して、御神体を新宮へ遷(うつ)します。
コチラで簡単な説明をしています。
伊勢神宮HPはコチラです。


ぽちぽちぽちっと↓
人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ

サッカー日本代表、決勝トーナメント出場おめでとー☆☆
20100615163406.jpg
サッカー守は里宮・本宮、両方で授与しています(*´∇`*)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
