秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
三皇祭 取材日
2010年07月09日 (金) | 編集 |
こんにちは、小巫女です。

…はい、小巫女です!
ご無沙汰しておりました(^^)
もしくは、はじめましての方もいらっしゃるかもしれません。

小巫女(こみこ)は、昨年の7月に退社いたしましたが、お正月とお祭りにはお手伝いに来る「元 巫女さん」です。
今日は久しぶりにブログをUPさせていただきます。


明日から始まる三皇祭について、本日はテレビとラジオに出演させていただきました。

≪ごくじょうラジオ≫
午後2時20分頃~


ごくじょうラジオ1
ごくじょうラジオ2
ごくじょうラジオ4
ごくじょうラジオ5
ごくじょうラジオ3



≪フラフリ≫
午後3時50分頃~
フラフリ1
フラフリ2
フラフリ3
フラフリ4


内容は明日からの三皇祭の告知でした。
出演してくださったのは、三皇熊野神社本宮奉仕会睦会の方々、曳山実行委員会の方々に三皇さんの神主さんが加わって、大変賑やかな放送となりました。


ラジオの放送はまだ大丈夫なんですが、テレビの出演はみんながちがちに緊張していました(^^;)
ちなみに小巫女はどちらも見学で終わりました~。


ごくじょうラジオの皆様、フラフリの皆様、本当にありがとうございました!

ちなみに、ラジオをお聞きになった方や、テレビを見た方方…そうとうラッキーですから!!
お楽しみいただけましたでしょうか?(どちらも生放送でした)


さて、ラジオもOK、テレビもOK、後は当日晴れて、盛大な祭典になることを祈るばかりです…。


小巫女でした。


あ!明日の後日、ABS秋田放送の『週刊 エビス堂』の中でも三皇祭情報がチラッと紹介されるようです。
お時間のある方はぜひご覧下さい♪


小巫女でした。


三皇祭詳細はこちら!
「新・三皇さんHP」(クリックしてご覧下さい)



■グループ森の会 会員募集!!!■
自身の手で緑を増やしていきませんか???
毎年2回、春と秋に県内各地で植樹を行っているボランティア団体です。
年会費は1000円【苗木一本と通信費】
あなたも参加してみませんか??

未来の子供たちに緑を残そう!!
詳しくは左上のバナー、もしくはコチラをクリック!!

■ご存知ですか?伊勢の神宮の「式年遷宮」■
式年遷宮(しきねんせんぐう)は、社殿を造り替える20年に一度の大祭です。正殿(しょうでん)を始め御垣内(みかきうち)のお建物全てを建て替えし、さらに殿内の御装束(おんしょうぞく)や神宝を新調して、御神体を新宮へ遷(うつ)します。
コチラで簡単な説明をしています。
伊勢神宮HPはコチラです。


ぽちぽちぽちっと↓
人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりですっ><
小巫女さん!!
お久しぶりです!><
戌 です!
。・゜(ノД≦。)゜・。ゥァァァァン
小巫女さんがいなくなってから、さみしくてさみしくて、
小禰宜さんにしばらくコメしてましたが、小禰宜さんも ご就職 ‥なさってしまって‥><
お元気ですか??
戌は、あれから、いろんな神社やお寺に参詣するようになり、でも、自分自身の宗教にもちゃんと復帰して、いまはまじめな□□教徒になりました♪
その節は、たいへんお世話になりました!!<(_ _)>ペコリ
いまの戌があるのは、小巫女さんのお蔭です!
三皇さんには、お金がなくてまだうかがえてませんが、blog上でも小巫女さんに再会できて嬉しいです!
ありがとうございました!
これからもお元気で!

2010/07/10(Sat) 08:00 | URL  | 戌 #-[ 編集]
びっくりしました
ブログをみて、びっくりしました。小巫女さんだお祭りだから、小巫女さんもきっと来てるよと聞いていたのでうれしいです。今日は雨ですが、夕方には晴れるようですので、よかったですね夕方に母とお参りに行きます
2010/07/10(Sat) 09:44 | URL  | ミニ巫女 #-[ 編集]
戌 サマ
いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
また、コメントも頂きありがとうございます♪
私もかわりなく楽しく過ごしています(^^)
また三皇さんを通じて交流できること嬉しく思います。
お時間があればまたブログに遊びにいらしてください(^^)/


ミニ巫女ちゃんへ
昨日はどうもありがとう!会えてとても嬉しかったですヽ(^^)/高校生になったらぜひお手伝いにきてくださいね~♪
2010/07/11(Sun) 11:54 | URL  | 小巫女 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
