秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
--年--月--日 (--) | 編集 |
三皇祭終了
2010年07月18日 (日) | 編集 |
こんにちは、小禰宜です。


もうすでに先週になってしまうのですが、7月10日・11日の三皇祭は無事にお納め致しました(^^)
心配された雨のほうは、、、

お神輿渡御の間は降らずにこらえていましたが、その後土砂降りとなり、夜の曳山や商店会の奉納舞台のほうは残念ながら雨に当たってしまいました( p_q)


三皇祭の様子の写真が一部出来上がりましたので、少し紹介します(*´∇`*)

s-22040408410007.jpg

s-22040408410022.jpg
s-22040408420011.jpg
s-22040408430002.jpg
s-22040408430003.jpg
s-22040408430006.jpg
s-22040408430012.jpg
ふぅ( -.-) =з

s-22040408430025.jpg
s-22040408440004.jpg
s-22040408440016.jpg

曳山の様子やお囃子、mini巫女ちゃんの様子なども準備でき次第UPしていきますのでお楽しみに☆


HPの三皇祭特設ページも頑張って作ります(;^_^A

もちょっとお待ちください(*- -)(*_ _)



小禰宜


■グループ森の会 会員募集!!!■
自身の手で緑を増やしていきませんか???
毎年2回、春と秋に県内各地で植樹を行っているボランティア団体です。
年会費は1000円【苗木一本と通信費】
あなたも参加してみませんか??

未来の子供たちに緑を残そう!!
詳しくは左上のバナー、もしくはコチラをクリック!!

■ご存知ですか?伊勢の神宮の「式年遷宮」■
式年遷宮(しきねんせんぐう)は、社殿を造り替える20年に一度の大祭です。正殿(しょうでん)を始め御垣内(みかきうち)のお建物全てを建て替えし、さらに殿内の御装束(おんしょうぞく)や神宝を新調して、御神体を新宮へ遷(うつ)します。
コチラで簡単な説明をしています。
伊勢神宮HPはコチラです。


ぽちぽちぽちっと↓
人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
コメント
この記事へのコメント
お疲れさま
三皇祭、日中はまずまずのお天気で良かったですね。でも毎年のことながら、怪し~い天気そして暑さ、お祭り関係者にとっては汗だくですね。
mini巫女ちゃんたち、頑張りましたね。かわいかったです。今度はお月見ですね。みなさんお疲れさまでした。
2010/07/20(Tue) 12:50 | URL  | ミニ巫女の母 #-[ 編集]
今年もご参拝いただきありがとうございました(^^)
今年は熱気むんむんで暑かったですね(;^_^A

次回お月見に向けての練習も始めなきゃですね(^^)ノ
2010/07/23(Fri) 09:50 | URL  | 小禰宜 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
