秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
三皇さん近況
2011年03月13日 (日) | 編集 |
こんにちは、小禰宜です。


皆様、地震大丈夫でしたか?
どうしていますか?

社務日誌を見てくださってる皆様、ご心配いただきありがとうございます。
コチラは神社も神職もスタッフも皆無事です。もちろん小禰宜も無事です。

秋田市内(三皇さん近辺)は11日の地震直後から12日の夕方まで停電が続き、雪も降り、たった一夜ですがとても暗く心もとない夜を過ごしました。
今では電気も復旧し、余震におびえながらもいつもの生活に戻りました。

とはいえ、秋田県内でもまだまだ停電・断水・断ガスが続いているところもありますし、避難生活を送っているかたもいらっしゃいます。

まして、岩手、宮城、福島方面の被災した方々はどんな気持ちでいるのかと思うととても心が痛みます。
一刻も早くいつもの暮らしに戻れるようお祈りしています。


さて、昨日・今日と予定していた拠点センターALVEでの遷宮展ですが、ALVEが避難場所になりたくさんの方が避難してきていること、まだまだ余震が続くことから残念ながら中止となりました。

mini巫女ちゃんママ達にも連絡したところ、「浦安の舞で平安を祈りたかった、これ以上被害者が増えないようにお祈りします」との嬉しいお返事がきました。(ごめんなさい。嬉しくて紹介してしまいました…)
また練習して披露する機会があればいいな~と思いました。


そんなこんなで、三皇さんは無事です。
皆様本当にご心配いただきありがとうございました。

あや さま、
戌  さま、
asuka morimto さま、

ご無事で何よりです。安心しました。



小禰宜でした



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
今日はお守り買えますか?
2011/03/13(Sun) 11:10 | URL  | みい #BqEwgRj.[ 編集]
はじめまして、いつもブログ拝見させていただいております。心配していましたが、ご無事で何よりです。
2011/03/13(Sun) 12:28 | URL  | 白足袋 #-[ 編集]
みい さま、
お守り、授与しております。
本宮・里宮ともに午後5時ころまで授与所を開けておりますのでどうぞいらしてください。
余震に注意してくださいね。


白足袋 さま、
はじめまして<(_ _)>
ご心配いただきありがとうございます。
白足袋さまもご無事のようで良かったです。
各地どこで地震が来るかわかりません。。。
注意してお過ごしください。
2011/03/13(Sun) 13:43 | URL  | 小禰宜 #-[ 編集]
御無事で何より
皆さん御無事で何よりです。
こちら(静岡)は震度4で、津波も来ましたが、高さが1m程度でしたので、特に被害はありませんでした。
とは言え、この辺は東海地震のおそれのある地域。改めて防災をしっかりしなくてはと思いました。
まだ余震が続くと思いますが、十分にご注意を。
2011/03/13(Sun) 14:14 | URL  | 村松敬太 #Tr5P94Vg[ 編集]
三皇さんの皆様方には、ご無事で何よりです。
しばらくの間、地震に対して気を抜くことができ
ませんが、本当に毎日、ご無事に過ごすことが
できますことをお祈り申し上げます。併せて、
すでに災害に見舞われた地域や方々の一日もの早い
災害からの復興をお祈り申し上げさせて頂きます。

東京地方も先日、3月11日(金)の午後、久し
ぶりに大きな地震(震度5強)に見舞われて、
公共交通機関が全て停まってしまい、
私自身、3月11日(金)から3月12日(土)まで
勤務先にて非常事態体制での待機ならびに非常事態対
応の勤務でした。
2011/03/13(Sun) 19:14 | URL  | あや #mQop/nM.[ 編集]
神奈川の親類より
連絡がとりづらいなか、このブログを拝見でき、みなさまのご無事がわかり大変安心しました。
更新ありがとうございます。
こちらも家族親類一同、無事です。
まだまだ大変なことがつづいておりますが、自分のできることからやっていくしかないですね。
どうぞみなさまの今後とものご無事をお祈り申し上げます。
2011/03/14(Mon) 14:01 | URL  | 佐藤悦子 #-[ 編集]
御無事で安堵
御無沙汰致しております。此の度は大変なことになりました。地震後5日が経ちましたが如何でしょうか?御殿始め奉職員のみなさんは大丈夫ですか?東北方面は流通がままならないということですが不自由してませんか?都内も電力不足に過剰反応しすぎてお店から物は無くなるわ給油に長蛇の列はできるわ文明に頼り過ぎる都の弱さを実感しております。暫く不自由はありますが被災者の方々に思いを寄せて頑張って参りましょう。呉々も健康にはご留意下さい。それではまた。
2011/03/16(Wed) 07:47 | URL  | 中村力 #-[ 編集]
村松敬太 さま、
ご心配いただきありがとうございます。
東海地震もそろそろ・・・とだいぶ前から言われていますものね。。。日頃から防災を心がけていなくてはいけないとつくづく思いました。


あや さま、
東京方面も節電・停電と不便でしょう。
地震・原発とまだまだ予断を許さない状態ですがお互いに助け合って過ごしましょう。


えっちゃん、
いろいろご心配をおかけしました。ありがとうございます。
以前の生活と変わらず、みな無事に元気に過ごしています。そちらも無事のようで安心しました。

としえ より


中村力 さま、
ご心配いただきありがとうございます。神社も神社職員スタッフも元気です。
地震後一週間が経ちました。
秋田市は通常の生活に戻っていますが、ガソリン・灯油はもちろん、生活用品等も底をつき始めています。。。
秋田はやはり車がないと仕事も生活もままならないですし、3月になって真冬のような寒さの日もありますので、一日も早く被災者とともにいままでの生活に戻れますようお祈りしています。
2011/03/20(Sun) 11:23 | URL  | 小禰宜 #-[ 編集]
二ヶ月も過ぎてしまいましたが
小禰宜さんも神社職員の皆さんもご無事でなによりです。
もっと早くコメントするつもりでしたが,職場で被災し半月程帰宅できず,帰宅してみればPCが故障してて・・・ようやくコメント出来ました。
2011/05/20(Fri) 18:37 | URL  | ヘロヘロ大佐 #-[ 編集]
ヘロヘロ大佐 さま、

コメントありがとうございます。
お身体ご無事でなによりです。
二ヶ月経過して、コチラは今まで通りの生活に戻りました。
が、被災地や原発周辺の皆さま、そこで支援し続けている皆様のことを思うと心が痛みます。。。
2011/05/21(Sat) 10:21 | URL  | 小禰宜 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
