秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
救援物資
2011年03月20日 (日) | 編集 |
こんにちは、小禰宜です。


地震から一週間経ちました。みなさまいかがお過ごしですか?
三皇さんは今までどおりの社務に戻りました。
とはいえ、灯油やガソリン等が制限されていますので、いままでより少しエコな生活です。

そんな中、秋田県の神社界では県内の神社はじめ関係者達から物資を募り、昨日、第1弾として岩手県神社庁へ届けました。
神社で被災者を受け入れているお社を中心に物資を届けているそうです。

全国各地で物資の支援や募金活動が行われています。
小禰宜も微力ながら協力し、応援して行こうと思います。

支援物資第2弾も始動しています。
被災地のみなさまの一日も早い復興を願っています。



小禰宜でした



■勧学祭・ランドセル清祓■

平成23年4月に小学校へご入学のお子様を対象に、小学校6年間の学業と交通安全を祈願する「勧学祭・ランドセル清祓」を斎行します。

日時 平成23年4月3日(日)午前11時
場所 三皇熊野神社 本宮

詳しくはHPで!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
東京地方は、すでに桜の花が咲いて来て
います。新入学の時期を迎えて、先日、真
新しいランドセル姿のピカ・ピカの小学校
一年生を見かけました。
日本中の新入学の小学校一年生には、
毎日、元気に、前向きに過ごされ、勉強
や運動に打ち込んで、自分自身の将来
に向けて頑張っていかれますことをお祈
り申しあげます。
2011/04/07(Thu) 00:59 | URL  | あや #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
