秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
αKuRaSu
2011年12月16日 (金) | 編集 |
先日15日、月刊エー・クラスさんが本宮に来社。
月刊エー・クラスは、家庭や会社に無料でお届けする生活応援情報誌です。
月刊エー・クラスの人気コーナー、街角アンケート調査隊、
気になる街の声をリサーチということで、写真を撮らせてほしいとのこと。
テーマは、一度は行ってみたいところです。
出産で里帰りでちょっとお手伝いに来ている小巫女さんともう一人、
フリップに行きたい場所を書いて、社殿を背景に写真に撮ってもらいました。
その後、取材の方から神社やお守りについての疑問などがあり、
例えば、お守りをたくさん持つと神様達が喧嘩するとか。
(喧嘩しませんよ。大丈夫です。)
正しくない通説が広がっているので、
いろいろとお話させていただきました。
我々の努力不足何でしょうね(-_-;)

αKuRaSu取材


今回の取材の様子
今回の写真は、2月号(1月25日発行)に掲載されるようです。

クマ三でした。

■グループ森の会 会員募集!!!■
自身の手で緑を増やしていきませんか???
毎年2回、春と秋に県内各地で植樹を行っているボランティア団体です。
年会費は1000円【苗木一本と通信費】
あなたも参加してみませんか??
未来の子供たちに緑を残そう!!
グループ『森』のホームページはコチラ!!


 *詳細は事務局まで 
日吉神社社務所内
電話018-828-3033「石澤」
 ※入会の、制限等一切ありません!随時入会できますので事務局にお問い合わせください☆


■ご存知ですか?伊勢の神宮の「式年遷宮」■
第62回 式年遷宮は 平成25年 です!
式年遷宮(しきねんせんぐう)は、社殿を造り替える20年に一度の大祭です。正殿(しょうでん)を始め御垣内(みかきうち)のお建物全てを建て替えし、さらに殿内の御装束(おんしょうぞく)や神宝を新調して、御神体を新宮へ遷(うつ)します。
コチラで簡単な説明をしています。

伊勢神宮HPはコチラです。


ぽちぽちぽちっと↓
人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。