秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
辰歳厄除祭のご案内
2012年02月12日 (日) | 編集 |
こんにちは、小禰宜です。

毎日寒い寒い雪の日が続いています(((=_=)))
秋田市内の雪の量は、県南・県北に比べたらなんてことないのですが、それでもやっぱり多いと感じてしまうほど今年は多いですね


さて、今日は≪干支厄除祭≫のご案内です。

今年の干支は【辰】
自分の生まれた干支と同じ干支の年には、何事も失敗を招き、災いに逢いやすいので、大きなことを行うのはできるだけ差し控えた方が良いと言われています。

三皇熊野神社では今年も干支厄除祭を斎行し、年男・年女の皆さまの一年の平穏無事をお祈りいたします。

日時  平成24年2月25日(土) 午後3時~
場所  三皇熊野神社 本宮 
(秋田市牛島西3-10-11 茨島生協さんそば)

当日は三皇熊野神社獅子舞保存会の皆さまによる「獅子舞神楽」も奉納されます!
年男・年女の方であればどなたでも参列できますので、ぜひぜひおいでくださいね(^^)
また、代理の方の参列でも大丈夫です。

詳細は干支厄除祭HP、または神社社務所(☎018-832-6303)までお問い合わせください!



辰年生まれの方は、、、
・知的で頭がよく聡明な方が多い。
・温和そうに見えて、実は非常に強い信念を持ち、高い理想を追いかけている。
・理想が高いので、自分の理想に沿った意見を強引に通そうとする。(時に現実とのギャップで苦しむことも多く、周囲と上手くいかないことも・・・)

※注) 絶対こうだ!というわけではありません!!!

小禰宜も辰年の妹がいますが、確かにぼーっとして見えて実は小禰宜よりもしっかりしていて頼もしいです(^^)


辰年の皆さま、おまちしています☆☆☆



小禰宜でした



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。