秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
--年--月--日 (--) | 編集 |
道の駅十文字
2012年05月20日 (日) | 編集 |
こんにちは、小禰宜です。

4月から三皇さんの里宮駐車場に「道の駅十文字」さんが出張直売所を設けて出店しています!
577893_422102637801219_354839961194154_1707570_1587203951_n.jpg

お野菜からパン、おやつ、お花、漬物などなど新鮮なのがたくさん出ています!
ほぼ、毎日出店していますのでお時間ある方、ぜひぜひ寄ってみて下さいね(^^)

今日は天気がいいので小禰宜もちょっとお買い物しました!
s-DSC_7601.jpg
おやつのおまんじゅうと、お昼のパンと夕飯のおかずを一品です(^ω^)

うーん、おまんじゅう、しっとりしていて美味しいですヾ(@⌒¬⌒@)ノ
(もう食べちゃいました。。。)


こんな良いお天気には外にお出かけしたいですね!

みなさん、良い日曜日を~!!!


小禰宜でした

■フェイスブックはじめました!!■
http://www.facebook.com/sankousan
随時更新しています!ご覧ください(^ω^)

■グループ森の会 会員募集!!!■
自身の手で緑を増やしていきませんか???
毎年2回、春と秋に県内各地で植樹を行っているボランティア団体です。
年会費は1000円【苗木一本と通信費】
あなたも参加してみませんか??
未来の子供たちに緑を残そう!!
グループ『森』のホームページはコチラ!!

 *詳細は事務局まで 
日吉神社社務所内
電話018-828-3033「石澤」
 ※入会の、制限等一切ありません!随時入会できますので事務局にお問い合わせください☆


■ご存知ですか?伊勢の神宮の「式年遷宮」■
第62回 式年遷宮は 平成25年 です!
式年遷宮(しきねんせんぐう)は、社殿を造り替える20年に一度の大祭です。正殿(しょうでん)を始め御垣内(みかきうち)のお建物全てを建て替えし、さらに殿内の御装束(おんしょうぞく)や神宝を新調して、御神体を新宮へ遷(うつ)します。
コチラで簡単な説明をしています。

伊勢神宮HPはコチラです。


ぽちぽちぽちっと↓
人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
