秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
四ツ小屋神明社の年越祭
2011年12月16日 (金) | 編集 |
四ツ小屋神明社での年越祭を奉仕してきました。
ここの神社〆の祭典です。
一年の感謝と無事に新年が迎えられるよう祈願してきました。
ここは、地域柄、野菜を生産されてる方が多いので、
神饌(しんせん)お供え物は各自持ち寄ってくれます。

三角の突起がある新種のカリフラワーがお供えされました。
スパイラルカリフラワーっていうそうです。
初めてお目にかかりました。

スパイラルカリフラワー

役員総代さんには、一年間大変お世話になりました。
有難うございました。


ぽちっとな(^-^;
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
