秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
神社で願いを
2011年12月20日 (火) | 編集 |
ABS秋田放送で『ごくじょうラジオ』という番組内で秋田県神社庁のコーナー、
タイトル「神社で願いを」が好評放送中です。
『日本人の身近にある神社…
しかし実はわからないことも多く、いざというときに、どこで、そして誰に聞いたら
いいのかわからないのも現実です。
このコーナーでは神社に関する「大人のジョーシキ」についてお届けします。』
基本的に第一、第三火曜日の午後3時半ころから5分間です。

この「神社で願いを」に生出演してきました。

昨年の12月から、放送しています。
神社庁教化委員で、提案者で言い出しっぺの私は、
出演せざるおえないので、今回で7回目の出演となりました。
スタジオに出向いての生放送だけに緊張しますし、
レジュメ通りいかないこともありましたが、
今回が、今までで一番良かったかな。

今回は初詣でについてお話しました。
ベテランの井関アナと吉村優アナがお相手です。
井関アナだと、安心感があります。吉村優アナ、テレビで見るより可愛いです。
初めて写真撮らせていただきました。



ABSのHPのごくじょうラジオの音声コンテンツでも聴けますので、是非。
http://www.akita-abs.co.jp/gokujo/2011/12/111220_sd.html

ぽちっとな(^-^;
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
