秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
師走大祓 並びに 年越祭
2011年12月31日 (土) | 編集 |
寒さが緩みすぎで、道路に轍が出来たり、凄いことになっています。
車での移動には、充分ご注意下さい。

昨日、神前に迎春用生花のご奉納をいただきました。
今年から、ご縁があったお花の先生に活けていただきました。
さすが、シンプルな中にも落ち着きがあります。
ありがとうございました。



午後4時から、
今年最後の神事、年越祭並びに師走大祓を斎行致しました。
知らず知らずのうちに犯している罪・穢を祓い清めるとともに、
一年間平穏無事にお守りいただいた神様に感謝申し上げるお祭りです。



過去最高の96名(大人72名 子供24名)が参列。
狭い上拝殿にぎゅうぎゅう詰めで、座っていただきました。
でもよくこの人数入りました、一畳に五人位です。(-_-;)
本当に窮屈な思いをさせてしまい申し訳なかったです。



駐車場もいっぱいでした。
ご参列ありがとうございました。

今年一年無事に過せましたこと、
お世話になった皆様のお陰です。
ほんとにありがたいな~って。
感謝の気持ちで迎えた大晦日でした。
今年も残り僅かです。
皆様、心穏やかにお障りなく良いお年をお迎え下さいませ。

ぽちっとな(^-^;
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
