秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
伊勢の神宮遷宮展
2012年04月02日 (月) | 編集 |
昨日は、秋田県神社庁主催の伊勢の神宮遷宮展を
秋田市拠点センターALVEで開催いたしました。
 
御来場いただいた皆さまありがとうございました。

午前11時過ぎから、
第一部 雅楽演奏会
君が代、平調音取、越殿楽、五常楽急。
笙の助管で出演。

次に小学生による浦安の舞
三皇さんから鎌田さん姉妹が出演しました。
緊張したようでしたが、本番うまく舞えてよかったです。



午後1時から
第2部 パネルディスカッション
人数が少なく寂しい感じでした。

第3部 神楽舞演奏会
朝日舞・浦安の舞・悠久の舞
朝日舞は、女性神職の正装で3人で舞いました。
男性が舞う場合が多いですが、女性もいいものです。
浦安の舞
高校生たちが、浦安の舞の本装束をつけて舞いました。

悠久の舞
さすが装束が見栄えがしますね。

終日通して総合司会を担当させていただきました。
いろいろ反省する点は、多々ありましたが、
とにかく無事に終わってよかったです。

ぽちっとな(^-^;
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
