秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
祝・成人式
2006年01月09日 (月) | 編集 |
こんにちは、小巫女です

今日は秋田市で成人式が行われています。
と、いっても会場から遠い三皇さんでは
その様子は伺えませんが…

小巫女、20歳の時は川崎市民でした。
でも、秋田に帰省してこっそり秋田市の
成人式に参加したものです
高校以来会っていなかった友人たちに再会し
感動しました。

高校生の頃は、このままみんな一緒に
手を繋いで同じ道を歩いていくと思っていただけに、
卒業後の環境の変化には戸惑ったものでした。

小巫女は高校卒業後、上京し就職。
周りには家族も友達も誰もおらず、
何度もめげそうになりました。
しかし、友人が出来て、上司が親の様に
かわいがってくれて、いつしか親友も出来ました。

そんな道を歩いているのは小巫女だけではなく、
高校の頃、手を繋いで同じ道をあるいていた
友人たちも、そうして新しい道を歩いていたようでした。

進学、就職、留学、結婚、出産…。
友人たちの道は人それぞれで、
この世の中は果てしなく広いのだなぁと
感心したっけ。

成人式から、はや数年。
そんな感動もすっかり忘れてた
…あの時の感動よ、もう一度甦れ~

成人されたみなさん、おめでとうございます。
成人としてのこれからの人生が
素晴らしいものとなりますよう、
お祈り申し上げます。

小巫女でした

今年も人気ブログランキンに参加中。
今日も元気にポチッとな~(←いぬ?)

人気ブログランキング
東北ブログランキング。
現在36位です。


にほんブログ村 ポータルブログへ
日記ランキング9位です。
総合ランキング646位です。
(TOP10返り咲き

ポチッとありがとうございます
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
成人式か~トオイメ( ̄- ̄)
成人式って出たことないのよね・・・私も高卒で就職してしまったのですが・・・
普通住民票移しても地元からも成人式の案内は来るそうですが・・・来なかったのよね(・Θ・;)アセアセ…当日は実家には帰ってきてたので出ようか迷ってたんだけど、案内来なかったのでヤメタ(笑)
そしたら・・・当日大雪になって・・・ワタクシ雨男なのでヽ(´-`)/ ふっ...(笑)
転出先からは案内来たけどそっちは夏の成人式で仕事だったから出れなかったし(笑)
まぁ仮に出たとしても友達の多くは県外に行っちゃってるからね~来てなかったみたいだし・・・まぁいっかなと♪
人生色々~♪今となっては生きてるのやらも分からない奴もいますが、それぞれの場所で頑張っていて欲しいと願う中佐でした☆ミ
そして・・・うむ!それはヘU・x・U ワン♪もといイヌですな(笑)・・・ポチ♪
2006/01/09(Mon) 18:26 | URL  | ヘロヘロ中佐 #-[ 編集]
小巫女、千葉に移転すれば良かったかしら…。ミッキーに会いたい(゜¬゜)♪
2006/01/10(Tue) 11:02 | URL  | 小巫女 #-[ 編集]
Σ(。 ̄(ェ) ̄;)  工ッッ~~
ミッキーに会いたいのはわかりますがね~
あは o('(ェ)'o)(o'(ェ)')o あは
2006/01/11(Wed) 00:42 | URL  | ヘロヘロ中佐 #-[ 編集]
もう昔の話(´ー`)
今は秋田の居心地の良さにどっぷり浸かってます♪
2006/01/11(Wed) 10:47 | URL  | 小巫女 #-[ 編集]
私も高校を卒業してここ大山神社へきました。今となってはそうなる運命だったのでは・・と調子の良い事を思っております。
成人式、私はでましたよ。その振袖のまま大山神社へ神様に報告しにきました。振袖での石段がきついこときついこと(笑)その頃から老いが始まっていたのかしらと思う今日この頃でしたv-266
2006/01/13(Fri) 12:59 | URL  | あや #-[ 編集]
あやさん、振袖で石段登ったらそりゃきついですよ・・・それは老いとは関係ないですって(δ。δ;A)゛アセアセ
女性は男性よりもそういうのは常に意識しているからか、見た目で年齢がよめない若々しい人も多いし・・・実年齢聞いて自分より年上なの???ガーンΣ('(ェ)';;\)
・・・って驚く事が実際あるしね(σ。σ;A)゛アセアセ
ちなみに・・・私が老いを実感したのは、高校一年の頃にそれまで翌日には回復していた筋肉痛が二日目まで残るようになったときです(笑)
現在は四日目まで残ってたりしますが・・・(。^。)こけ!
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
小巫女さんはどうですか?とかふってみたり(笑)
2006/01/14(Sat) 02:33 | URL  | ヘロヘロ中佐 #-[ 編集]
あや サマ
成人式で振袖を着て嬉しかった事はよく覚えています♪
小巫女もさすがに走り回れず苦労しました(^^;)本当に今となっては良い思い出ですね。

ヘロヘロ中佐 サマ
筋肉痛は三日後です(--;)
車生活にどっぷり漬かっているので、先日ランニングをしたら、15秒で息が上がりました。でもボードやバレーボールだと延々出来るんですけどね~。
老いと若いを行き来してます(>▽<)
2006/01/14(Sat) 09:14 | URL  | 小巫女 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
