秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
--年--月--日 (--) | 編集 |
理想と現実
2006年01月31日 (火) | 編集 |
こんにちは、小巫女です。

今日は私事でも。

昨日の夜のご飯。
鍋だったんですけどね。
あんまり、美味しくなくって。

今日は食べたいものを作ろうと
思い、柄になく台所に立ちました。

メニューはきのこドリアとオニオンスープ。
ついでに冷しゃぶ。

想像では「あんたが作ったの!?」
妄想では「おかわりの嵐!!」
ひそかに「レストランみた~い♪」
なんて言葉を期待してましたが。
現実は甘くありません。
皮肉にも一番美味しかったのは
茹でてごまドレッシンをかけただけ
冷しゃぶ。

おとんはラーメンを食べて帰ってきて
ご飯には箸をつけずじまい。
おかんは「ん~いいんじゃない?」を
繰り返し食す。

ちぇっ。
何でも出来る完璧レディを夢見て
生きてきたのに、ここでつまずいた!?
こんなに難しいとは…。
いつかリベンジなり。

そして先週。
茶道を始めるべく先生のお家へ
ご挨拶に行きました。
生徒さんがいて、見学がてらお茶を
いただくことに。
まず第一歩。
「はい、茶碗持って、回してね」
と、言われ…。
緊張のあまりワインのごとく
抹茶をグリグリ回してしまった。
先生、何事もなかったように、
「こうして時計回りに茶碗を回すのよ~」
…普通、そうだよね~(^▽^;)
あ~恥ずかし

まだまだ女として、人として
未熟を感じた日々。
ふぅ。

そんな時は現実逃避。
pic_0611

森吉スキー場最高

往路では「やまぶきまんじゅう 本店」も
見れたし(買ってない)
復路で食べた宝介のラーメンは最高だったし

よし、これでまたしばらくがんばろう

小巫女でした

ご案内
ふるってご参加ください
2月26日(日)戌年厄除け祭

小巫女でした

今年も人気ブログランキンに参加中。
今日も元気にポチッとな~

人気ブログランキング
東北ブログランキング。
現在31位です。


にほんブログ村 ポータルブログへ
日記ランキング11位です。
総合ランキング1001位です。

ポチッとありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
Σ(・□・lllΣ)おおお!さっそく茶道実行ですか~素晴らしい♬
さすがに若いと行動力が違うね~こりゃ負けてられないな(笑)
まぁ中佐は老体ゆえ・・・まったりと、いたわりながらトレーニング♪(笑)
2006/02/01(Wed) 00:51 | URL  | ヘロヘロ中佐 #-[ 編集]
平日スキーかあ、いいなぁ。
2006/02/01(Wed) 07:25 | URL  | ぢぞう #s5RVRKAk[ 編集]
ヘロヘロ中佐 サマ
茶道は一昨年から始めようと思っていたことなので…行動力があるかは微妙!?

ぢぞう サマ
オーパスも楽しそうでしたねo(^ー^)o
そして…ココだけの話、森吉に行ったのは…ぢぞうさんがオーパスに行った日と同じような…気がする(^^;)職務放棄(__;)
2006/02/01(Wed) 09:11 | URL  | 小巫女 #-[ 編集]
ほ~~っ いいなぁ。
盛岡の神職サンたちは「2月と3月は神社業界がヒマな時期」と言って、平日のスキーやスノボへ出かけまくっているそうです。
(1月は週休もとれないらしいですから)

・・・そっか、そのために「厄除は節分までに」と言っていたのか。
2006/02/01(Wed) 10:47 | URL  | ぢぞう #s5RVRKAk[ 編集]
ところで質問。

秋田市内~森吉って、何時間かかります?
2/5は子供リフト代が無料らしいので。

行くとしたら、八郎潟まで高速だけどね。
2006/02/01(Wed) 11:24 | URL  | ぢぞう #s5RVRKAk[ 編集]
お久しぶりです!
私も最近お料理頑張っているのですが勤めてからちゃちゃっと料理ばかりで腕が鈍っていましたv-91
それとぢぞうさん!けっして雪山に行く時間をとるためにご祈祷時期を早めていただいているわけではないですからねv-219
2006/02/01(Wed) 14:59 | URL  | shiho #-[ 編集]
ぢぞう サマ
当日はスキー場まで道路に雪がなかったので、車で飛ばして(60~80㌔)2時間半。
ちなみに、コンビニに寄って、道路閉鎖に阻まれ回り道して、この時間です。高速使ったらもっと早く着きそうですね♪
ちなみに、shihoさんの肩もって┗(-_-)┛
「節分まで」=「立春前に」だからなんですよ~<( ̄- ̄)> エッヘン!shihoさん&小巫女e-280i-198

shiho サマ
お久しぶりです☆
最近はコメントしてませんが、ちょくちょくブログには遊びに行ってますよ~(*゜-゜)
そして…けっこうみんな、料理出来るんですね!?shihoさんもちゃちゃっとでも作ってるし…小巫女ヤバイかもぉ~アセアセo(^^;o)
2006/02/01(Wed) 15:44 | URL  | 小巫女 #-[ 編集]
お力添えコメント有り難うございます!
そして、料理はしているだけでデキるわけではありません・・・たまにしかしないしv-75
また遊びにきますね♪
2006/02/02(Thu) 09:41 | URL  | shiho #-[ 編集]
> けっして雪山に行く時間をとるために
>
み、見つかったか・・・(^。^)


shihoさんは、高烏帽子つけたら軽く2m超えるので
神職の装束で雪山を滑ったら目立つだろうなー。e-421
2006/02/02(Thu) 09:43 | URL  | ぢぞう #s5RVRKAk[ 編集]
森吉スキー場、昨日 行ってきました。
高速のETC割引使って1時間半でした。

しかし寒くて寒くてi-282午前中で挫折しました。
売店とアリエスカしか開いていないし・・・。

こんどは春スキーにします。
2006/02/18(Sat) 06:26 | URL  | ぢぞう #s5RVRKAk[ 編集]
やっぱり高速使うと早いですね!
春スキーはあまり行ったことがないのですが、雪質はどんなもんでしょうか?暖かくて楽しく滑れそうでいいですね~Φ(・_・ΦΞΞ==--
2006/02/18(Sat) 11:47 | URL  | 小巫女 #-[ 編集]
だいたい春スキーの雪質はザラメと決まっています。
高速滑走派には物足りないかも知れませんけれど、
日ざしはポカポカと暖かいし、ゲレンデ周辺でビールを
飲んで極楽・・・というのが、十数年前の私。
2006/02/18(Sat) 12:03 | URL  | ぢぞう #s5RVRKAk[ 編集]
ゲレンデビール…羨ましい(゜¬゜)
今年は春スキーデビューしてみるかな☆
2006/02/18(Sat) 13:14 | URL  | 小巫女 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
