秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
--年--月--日 (--) | 編集 |
お守りのデザイン
2006年03月11日 (土) | 編集 |
こんにちは、小巫女です。

現在、三皇さんでは交通安全祈願に
いらした方には数種類の交通安全の
お守りをお頒ちしています。
その中にステッカーがあるのですが。
なかなかそのステッカーを貼っている人を
見ません。やっぱり「反射する蛍光色」と
いうのが痛いのでしょうか…

そこで、デザイン一新案。
ただいま小巫女が検討中です。
「判子風の”交通安全三皇熊野神社”のシール」
「三皇さんのマークだけのシール(多色用意)」

ん~。
20代~70代(特に30代~50代)の
世代の男女に受け入れられるモノを、
と思うのですが…なかなか難しいですね…。

神経集中して、神が降りてくるのを
待ちましょうか

小巫女でした

   ご案内
お申し込みいただいた方、お待ちしております。
まだまだ参加者受付中
ふるってご参加ください
4月2日(日)平成18年ランドセル清祓

今年も人気ブログランキンに参加中。
今日も元気にポチッとな~

人気ブログランキング
東北ブログランキング。
現在48位です。


にほんブログ村 ポータルブログへ
日記ランキング12位です。
総合ランキング855位です。

ポチッとありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
('(ェ)';)う~ん・・・ステッカーじゃないほうが良いんじゃないのかな・・・
色よりも半端にはがれたり汚れるのが嫌なのかもよ(δ。δ;A)゛アセアセ
何回も貼りなおせるやつあるよねー ああいうので作ったほうが良いかも~
まぁ・・・デザインは重要なので・・・小巫女さんの若い感性と柔軟な思考に期待(笑)
2006/03/11(Sat) 16:52 | URL  | ヘロヘロ中佐 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/11(Sat) 19:50 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/11(Sat) 20:37 |   |  #[ 編集]
私のクルマには現在、交通安全のステッカーを何と3枚も
貼っているのですが・・・・ココだけの話、盛■八幡宮様の
シールはアッという間に表面が剥がれてしまいました。
(以前あった横長の交通安全ワッペンは良かったのに)

よく高校が通学用に許可した自転車に使っているような、
泥よけにも貼れるように、小さめの交通安全シール
(もちろん反射)があれば、売れるのではないですか?
2006/03/11(Sat) 22:55 | URL  | ぢぞう #s5RVRKAk[ 編集]
ヘロヘロ中佐 サマ
毎年、ある程度のリピーターはいるんです。だからシールをなくすわけにはいかなくて…ならば、デザイン一新ということなんです。
何回も貼りなおせる…そうか!ゼリーみたいなプニプニした貼るお守りだったら貼ってくれるかも!?

ぢぞう サマ
現在の三皇さんのシールは直径7cmの黄色い反射シール(丸型)です。宮司さんは車を買ってから貼りっぱなしで今までもっているので(1年以上)耐久性は問題なさそうですが。
*色あせる
*黄色い蛍光色は目立つ(車の色に一致しない)
*デザインが昔ながら
などが問題点かと。
三皇さんには横長のステッカーもあります。
シールのように薄くありません。5ミリくらいの厚さがあって、これも反射板ですが、色が豊富なおかげか、こちらはよくお求めになられる方がいらっしゃいますね。
ちなみに、「反射」するのはやっぱり重要でしょうか?
2006/03/12(Sun) 09:55 | URL  | 小巫女 #-[ 編集]
なるほど・・・リピーターがいるなら話しは別ですね('(ェ)';)う~ん・・・
反射については重要だと思うから・・・個人的な意見としては、シルバーの蛍光色ベースなら愛称の悪い色が少なめなのでいいと思うけど・・・
じぞうさん(/´Д`)/Heeeeeeeelp!!!!!(笑)
2006/03/12(Sun) 10:06 | URL  | ヘロヘロ中佐 #-[ 編集]
あぁ ヽ('(ェ)';)ノ 愛称×⇒相性○ ( ̄Д ̄;;
2006/03/12(Sun) 10:07 | URL  | ヘロヘロ中佐 #-[ 編集]
あぁ ヽ('(ェ)';)ノ じぞうさん×⇒ぢぞうさん○(;_:)
2006/03/12(Sun) 10:10 | URL  | ヘロヘロ中佐 #-[ 編集]
シルバーの蛍光色!グットジョブです、ヘロヘロ中佐さん♪
2006/03/12(Sun) 13:10 | URL  | 小巫女 #-[ 編集]
石川県・気多大社のステッカーです。
(私の画像掲示板に貼り付けました。)
http://bbs3.fc2.com/php/e.php/zizou/
シンプルで (・∀・)イイ!! と思いませんか?
2006/03/13(Mon) 13:18 | URL  | ぢぞう #s5RVRKAk[ 編集]
ああ、あとは「スギッチ柄」なんてどうでしょう??

「マスコット使用許可申請書」を提出すれば、
ケッコウ簡単に許可されるみたいですよ。
(私らのHPも許可されていますし)
http://www.pref.akita.jp/kokutai/sugi/index.htm
2006/03/13(Mon) 13:29 | URL  | ぢぞう #s5RVRKAk[ 編集]
Σ(・□・lllΣ)おおお!
ぢぞうさんって・・・やっぱすげー(・Θ・;)アセアセ…
2006/03/13(Mon) 22:15 | URL  | ヘロヘロ中佐 #-[ 編集]
CPの文字よりやっぱり手書きがいいですね!宮司さんなら達筆だから、文句なしだし(>▽<)
以前も書きましたが、判子風が今のところ気に入ってます。四角い枠の中に「交通安全三皇熊野神社」と並べて…シールの台紙(白いところ)は透明にして、文字が浮き上がるようにしたら、なおかっこいい!?(でも「水曜Oうでしょう」ステッカーとかぶる??)

ちなみに、スギッチは残念ながら宗教法人には許可がでないかと…(´。_。`)確か政治団体にも許可は不可だったと思います…多分。多分ですよ。
2006/03/14(Tue) 09:22 | URL  | 小巫女 #-[ 編集]
「特定の個人、政党、宗教団体を支援または公認しているような誤解を与え、または与えるおそれがあるとき」は不許可だって・・・ケチだなぁ。

あーそうそう、週末から北海道へ行くので、HTB行って買ってこようかな・・・「水曜Oうでしょう」ステッカー。
2006/03/14(Tue) 11:14 | URL  | ぢぞう #s5RVRKAk[ 編集]
北海道!食?遊?癒?
楽しんできてください(>▽<)/
2006/03/14(Tue) 11:24 | URL  | 小巫女 #-[ 編集]
ちょ、超神ネイガーもだめですか?
もう少しでネット断裂するので
記念にカキコしてみたり(笑)

ポチッと貢献できなくなるよーv-8

2006/03/14(Tue) 16:29 | URL  | 桃すけ #TZXwf6lk[ 編集]
o(>▽<)o
すごく人気がでそうですね!
実現は出来なくとも、スギッチ案と並んで小巫女賞で♪
2006/03/15(Wed) 11:20 | URL  | 小巫女 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
