秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
こどものひ
2006年05月05日 (金) | 編集 |
こんにちは、小巫女です。

今日はこどもの日ですね。
小巫女家には子供がいないのでピンときませんが…。
ちなみに、小巫女家は女集団です。
男は父のみ、可愛そうに…。

さて、三皇さんの5月5日は助勤です(神主さんが)
小巫女は留守番係りです(宮司さんと)
午前は何件かお参りの方がいらっしゃいましたが、午後はぱったり…。
寂しいので、床を拭いてみたり(小巫女の趣味=掃除なので)
テーブルを拭いてみたり、掃除機をかけてみたり…。
でも誰も来ず…。さみしいのぉ。
でも、おやつは外せない。
h180505060505_154011

三皇さんの前を通りかかったら、寂しげな小巫女が
おりますので、ぜひ話し相手にお参りに来てください。

小巫女でした。

今日も元気にポチッとな~

人気ブログランキング
東北ブログランキング。
現在57位です。


にほんブログ村 ポータルブログへ
日記ランキング27位です。 
総合ランキング1520位です。

ポチッとありがとうございます
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おやつ・・・ええの~(笑)
中佐は人込みが嫌なので、ず~と家の中でマッタリしてました(笑)
いい加減連休長すぎ・・・仕事進まね~( ̄Д ̄;;
2006/05/05(Fri) 18:18 | URL  | ヘロヘロ中佐 #-[ 編集]
連休間はもしかして…お暇なんですか??(^-^;
まぁ秋田の方はちょうど桜が見ごろだと思うので、そっちの方が混雑している
とは思いますけどネ。ところでお花見はもう済まされましたか~?
桜の花の下で飲むお酒ってどうしてあんなに美味しいのかな♪(^-^;

ちなみに自分は今日一日名古屋に遊びに行っておりました。行きは2時間の在来線特急
だったのですが、帰りはさすがにしんどかったので新幹線で帰ってきました…。
新幹線だと36分で帰れてしまうのがスゴイ…(^-^;
2006/05/05(Fri) 23:03 | URL  | Sige #RCSdeZ9s[ 編集]
ヘロヘロ中佐 サマ
人ごみは確かに大変ですね(汗)
OL時代はそれでも遊びに出掛けていましたが、最近では仕事だし、疲れるし…出不精になってきました(__)

sige サマ
連休に祭典がある神社、結構多いですが、一般の方がお参りに来るのは少ないですね。やっぱり連休には出掛けちゃうみたいです。
名古屋と京都は、新幹線だとそんなに近いんですね!秋田は隣県に行くにも大変時間がかかります。交通の便が悪くてなかなか遠出出来ません(´へ`)
2006/05/06(Sat) 10:36 | URL  | 小巫女 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
