秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
--年--月--日 (--) | 編集 |
昨日の様子。
2006年06月12日 (月) | 編集 |
こんにちは、小巫女です。

昨日は夕方4時より本宮にて奉仕会の総会がありまして。
約40名と去年よりは少なめでしたが、みんなで今年の三皇祭の成功を祈り、一致団結を再確認いたしました。

さて、昨日の会議では神輿渡御の話をつめたわけですが。
やはり、簡単にはいきませんね。
みんな素晴らしい祭にするために、熱く、熱くなっていました。
s-180609IMGP2386

…あまり伝わらないですね。

さて、会議後は直会を行いまして。
こちらも非常に盛り上がったのでございました。
s-180609IMGP2392


くれぐれも、祭前に燃え尽きないよう、
よろしくお願い申し上げますm(。_。;))m

小巫女でした。

※直会(なおらい)
 祭事終了後儀式と言う特別な所から普段の生活に
 戻る「直り合い」を意味する 。

  三皇祭へ参加しよう
ご質問・問合せ・参加希望の連絡はコチラ
神輿を担いでお祭りに参加しましょう♪

人気ブログランキング
東北ブログランキング。
現在52位です。

にほんブログ村 ポータルブログへ
日記ランキング19位です。 
総合ランキング1498位です。

わっしょい!わっしょい!
ポチッと祭だ~♪
コメント
この記事へのコメント
会議よりも直会の参加者が多いような気がするのは・・・・きのせいか(^^;)ゞ
2006/06/12(Mon) 18:13 | URL  | ぢぞう #s5RVRKAk[ 編集]
うーん、何故かしら直会に来ている人数の
ほうが多い感じですね。
特にお年寄りの方々かな?


2006/06/13(Tue) 00:20 | URL  | あや #-[ 編集]
確かに(笑)コメントを読んでから写真を見るとおもしろいですね。

小巫女さん!お返事遅くなってしまい申し訳ございません<(_ _)>風邪をひいてしまいまして・・・。
甘いもの好きですよ♪いつもチョコを食べています!疲れているせいか甘いものを体が欲しがっているのかしら・・・!?
メロンおいしかったです(^^)/
2006/06/13(Tue) 12:25 | URL  | ゆ #-[ 編集]
私も小巫女姉と一緒に賄い班でした(@@;)
賄い班にも楽しみはありまして。。
おしゃべりしたり、こそっとおやつをつまんだりi-269 直会に負けないくらい(?)賑やかです(^ー^)ノ
他のお手伝いのお母さん達とお話をしているとお料理のことらや、お花のことやら大変勉強になります((φ(..。) 
2006/06/13(Tue) 12:35 | URL  | 小禰宜 #-[ 編集]
ぢぞう サマ
ん~、出席者は会議も直会も同じですので、きっと小巫女の写真の撮り方が悪いのでせう(;_;)

あや サマ
年配の方が多いのは確かですね。若い方の神社離れは年々実感します。これからの時代を担う若者にも行事に参加して欲しいものですが…。

ゆ ちゃん
風邪、大丈夫ですか?あ、あれだ。張り切って夏物着たら、夜寒かったって…小巫女だけ?
甘いものOKですね?了解です<( ̄- ̄)>
2006/06/14(Wed) 12:52 | URL  | 小巫女 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
