秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ごえん
2006年06月21日 (水) | 編集 |
こんばんは、小祢宜です。

今日は一日中穏やかにパソコンをパチパチ☆☆
一日で少しは打つの早くなったでしょうか??
日柄も赤口(何事も凶、但し正午頃は吉の日)のせいかお参りもちらほら...  そんな中、「『ご縁』があってよく三皇さんにはお参りしてます」という方がいらっしゃいました(^.^)

『縁』...めぐりあわせ。きっかけ。つながり。かかわりあい・関係。

わたしは小さい頃から母に「おねぇちゃんは(長女なので。)周りの人に恵まれてるね。」とよく言われていまして。
自分でも本当にそう思います(*゜-゜)
東京でも名古屋でも本当に良い『ご縁』に恵まれました。奉仕した神社がすべて縁結びの神様をお祀りしていたからですかね??
もちろん三皇さんも 三皇さんにくることになったきっかけもひょんなことから生まれました(⌒∇⌒) 『ご縁』ってこんなところにあるんだなぁと。。。考えて一日終わってしまいました。

ということで、これからもたくさんの『ご縁』がありますように・・・


三皇祭へ参加しよう
ご質問・問合せ・参加希望の連絡はコチラ
神輿を担いでお祭りに参加しましょう♪

人気ブログランキング
東北ブログランキング。
現在67位です。

にほんブログ村 ポータルブログへ
日記ランキング33位です。 
総合ランキング2166位です。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
縁に恵まれるのは、小祢宜さんの人柄がそうさせているのもあるでしょうが、いずれにしても素晴らしいことですよね☆^∇゜)ニパッ!!
そういう小祢宜さんと縁をもった周りの人も恵まれてると言えるのでは?
小巫女さんも良い後輩をもったものだ・・・うらやますい(笑)
2006/06/22(Thu) 00:19 | URL  | ヘロヘロ中佐 #-[ 編集]
縁って、本当にわからないことが多いですよね。僕は20代の頃、何故か面識が無い人の悪口を言ったら(失礼な奴でしたね、今は誰にも悪口は言いませんよ)、その人と仕事したり友達になったりするという、不思議??な縁がありました。30代になってから、面識の無い人(電車で隣り合わせたり、街中で出会った人)でも、一見して強烈な印象を覚えると、しばらくして何故かその人と知り合いになったり仕事を一緒にすることになるんですよ。不思議ですよね・・・。いぬみん
2006/06/22(Thu) 10:24 | URL  | いぬみん #-[ 編集]
お返事遅くなりました(・・;)
本当に不思議です(-ω-)
今日、三皇さんのホームページを見ていたら、『獅子舞神事その2』のページに私の実家の神社の名前を見つけました!
どうしてここに!? と、これも何かの縁なのですかね??
これからもこの『ご縁』大切にしたいですね(^▽^) 
2006/06/22(Thu) 18:09 | URL  | 小祢宜 #-[ 編集]
こんにちは。先日は、急なお願いにも関わらず、お守りを頂戴しありがとうございました。
それに、ブログへ書き込みまで・・・。
事務局でコメントを拝見し、とっても驚くと同時になんだかとても嬉しく思いました。
御礼をいいたくて、とりあえずここに書かせていただきました。
ではでは、明日早朝あの絵馬とお守りに願いを込めて応援します。
巷では決勝Tにいく確立は2.8%だそうですが・・・。
2006/06/22(Thu) 18:22 | URL  | (社)京都府サッカー協会 事務局 #-[ 編集]
お返事ありがとうございます(^^)
そう、来年は秋田で国体…市内に急速にホテルが増えているのもそのせいですね。
来年はたくさんの方が秋田にいらし、素晴らしい人生の1ページを作れるよう、私も出来る事をしていきたいと思います。
その前にまず、明日早朝の応援ですね!
頑張れ、日本!!
また、ブログに遊びに来て下さいね(^^*)♪
2006/06/22(Thu) 19:38 | URL  | 小巫女 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
