秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
明日は三皇祭
2006年07月07日 (金) | 編集 |
こんにちは、小巫女です。

明日はいよいよ三皇祭宵祭り(よいまつり)。
そして明後日の日曜は曳山(ひきやま)や神輿(みこし)も出る、盛大な例祭(れいさい)です♪

小巫女のお仕事は宵祭りに1回、お旅所祭(おたびしょさい=神輿が出発する前のお祭)に1回、例祭に1回、計3回の舞の奉納です。
頑張ります。

さて、今朝は早起きをして氏子の方や本宮奉仕会の方と幟立て(のぼりたて)をしました。
一年に一度たつ、立派な幟です。
写真を撮影しましたが、カメラの調子がおかしく、PCに読み込めないので今日はUPしません。
明日、宵祭りの写真と一緒にUPしますのでお楽しみに♪
ちなみに、あすの宵祭りの直会(なおらい)ではカラオケがあるそうです。さて小巫女はカラオケを歌うでしょうか?歌わないでしょうか?ヒントは「景品あり」です。

小巫女でした。

  三皇祭へ参加しよう
ご質問・問合せ・参加希望の連絡はコチラ
三皇祭ホームページ→三皇祭
神輿を担いでお祭りに参加しましょう♪

人気ブログランキング

にほんブログ村 ポータルブログへ


こちらも祭じゃ!
ポチッと祭り!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
景品じゃなく賞金なら・・・歌いそう(笑)
(  ̄0 ̄)θ♪ねぇ~むれぇ~ ねぇ~むれぇ~♪(笑)
2006/07/08(Sat) 00:59 | URL  | ヘロヘロ中佐 #-[ 編集]
するどいz(-ー)
2006/07/08(Sat) 10:08 | URL  | 小巫女 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
