秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
--年--月--日 (--) | 編集 |
三皇祭関係者祭典終了会議
2006年07月25日 (火) | 編集 |
こんにちは、小巫女です。

今日は夕方の6時半から、祭典終了会議が行われます。
これは、役員さんや総代さん、協力団体などが集まり、祭典の報告を受ける会議でして。これが終わると三皇祭がひと段落です。
小巫女もあとひとふん張りダス。

話はかわりますが、先日、目の充血が気になり眼科に行ってきました。
一通り検査をして、異常ナシと診断していただきホッと一安心です。
つか、検査で視力検査があったんですけど。
両目2.0。小巫女は小学生ではありませんが…眼鏡やコンタクトの方と比べると、ものすごく幸せなことであります。これでも昔より遠くのモノが見えなくなった気がしてたんだけどなぁ。とりあえず、老眼にならないように気をつけなきゃ…と。

小巫女でした。

大祓参加希望はご連絡下さい。
事前に郵送にて申し込みをいただき、当日、茅ノ輪お守り、撤下品をお渡しいたします。お見えになれない方には、後日お下がりを発送する、という流れです。
当日、是非、茅ノ輪くぐりにご参加ください。お待ちいたしております。  
夏越大祓に参加→参加メール
例年の様子
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポータルブログへ
海行きてぇ~!(>◇< )

追記 会議後の直会(なおらい)の様子です。
h180725IMGP2989

コメント
この記事へのコメント
v-416 いいなぁ うらやましい。
私は小4からメガネと付き合っていますけど、冬のスキーでも、夏の自転車でも、目が悪いというのは大変ですよ・・・・真冬のラーメン屋さんもね。v-373
小巫女さんの綺麗な瞳、いつまでも大事にしてくださいね。

>海行きてぇ~!(>◇< )

灼けるよ!e-255
2006/07/25(Tue) 15:20 | URL  | ぢぞう #s5RVRKAk[ 編集]
めがね生活は本当に大変そうです。(コンタクトも同様)
ちなみに9月は小麦色巫女でご勘弁を…(´ー`)
2006/07/25(Tue) 17:07 | URL  | 小巫女 #-[ 編集]
OA作業(パソコン)をしていると視力
が落ちやすくなり、電磁波の影響で
人体にもあまり良い影響がないから
お仕事をさぼる訳でなく、両眼さんと
からだに充分な休息を与えてください
ね。
OA作業の休み時間に遠くの自然を
観たりするのも良いです。
女性の場合、OA作業用(電磁波防止)
のエプロンをしたりしていますよ。


























2006/07/25(Tue) 23:29 | URL  | あや #mQop/nM.[ 編集]
中佐も視力は2.0超えてます・・・三十路過ぎたにもかかわらず、落ちる気配なし(笑)
(*'(ェ)')人('(ェ)'*) 仲間♪(笑)
ほんと、毎日PC作業してるのに落ちないね~
ちなみに、ぢぞう様、眼が良いのは良い事に違いは無いんですが・・・眼が良すぎると、テレビとかPCのモニターの走査線とかドットが気になって倍疲れるという別の悩みがあったりします(;´Д`A ```(笑)
何事もほどほどが良いみたいです・・・ξξは(*´(ェ)`)はξξ
2006/07/26(Wed) 01:53 | URL  | ヘロヘロ中佐 #-[ 編集]
2.0!! 奇跡の視力ですね、すごいー。いぬみん
2006/07/26(Wed) 09:11 | URL  | いぬみん #-[ 編集]
あや サマ
確かに、PCを使う仕事を始めて7年…その影響で前よりは視力が落ちているのかもしれません(^^;)

ヘロヘロ中佐 サマ
小巫女は2.0の「C」輪、どこが欠けているかものすごくぼんやりとしか見えませんが…もしやはっきり見えるのですか?

いぬみん サマ
奇跡!?ん~そうかもしれません<(`^´)>えっへん♪
2006/07/26(Wed) 09:24 | URL  | 小巫女 #-[ 編集]
・・・・・ふ~ん 
裸眼ではイチバン上の「C」がぼやける世界だもの。
2006/07/26(Wed) 12:44 | URL  | ぢぞう #-[ 編集]
そうですよね…(--)良い眼に(人-)謝謝(-人)謝謝
2006/07/26(Wed) 15:15 | URL  | 小巫女 #-[ 編集]
本日は三皇さんから、お三方もご来店ありがとうございました~(*゜▽゜*)
癒しのひと時でございました♡

祭典終了会議の終了(あれ?)
おめでとうございます♪これでちっとはヒトイキ・・・?
つく間もなく大祓ですね(;´▽`A``
頑張れ!!三皇組!!!


ちなみにあたしゃ裸眼じゃ視力検査票が黒いつぶつぶの集まりにしかみえません。o(*^▽^*)oあはっ♪
老眼早いぞ、きっと・・……(-。-) ボソッ

2006/07/26(Wed) 16:14 | URL  | 桃すけ #-[ 編集]
こちらこそお世話になりましたm(__)m
三皇組、今年は大祓が終わったら引越しの為、息つく暇がありませ~ん(;_;)
ちなみに、老眼になったらお知らせに行きます。眼鏡族の仲間入りですな⌒@@⌒←イナバウアーフレーム。
2006/07/26(Wed) 16:51 | URL  | 小巫女 #-[ 編集]
小巫女さま、2.0のCはハッキリ見えますよ(笑)
病院とかでも、視力検査は自己申告して1.5からスタートなので速攻終わります(笑)
職場の検診だと1.5までしか測れない機械持ってくるので、一瞬で終了・・・不完全燃焼な感じに(δ。δ;A)゛アセアセ
2006/07/27(Thu) 01:05 | URL  | ヘロヘロ中佐 #-[ 編集]
今度はサンコンさんと視力対決をしましょう。
2006/07/27(Thu) 09:06 | URL  | 小巫女 #-[ 編集]
いっこん♪にこん♪サンコ~ン♪・・・って、そうきましたか(笑)
2006/07/28(Fri) 01:28 | URL  | ヘロヘロ中佐 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
