秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
地元
2006年09月16日 (土) | 編集 |
こんにちは、小巫女です。

小巫女は三皇さんの近所に住んでいまして。
生まれた時からずぅっと。
ですので、お参りに来る方が知り合い、近所の方、友達…てのも少なくありません。

今日も知り合いの方がお参りにいらして、ついつい話し込んでしまいました。TVに出てくる昔ながらの商店街みたいでいいっすね。
上京していた頃は、自分を知る人がいないのが気楽で良かったのですが、秋田に戻ってからはこうして昔話をするのも悪くないと思えるようになりました。みんな今、何をしているのじゃろうか~。

みなさんには自分を見守ってくれた地元がありますか?
三皇さんもそんな神社でありたい(´゜ω゜`)

小巫女でした。

七五三詣受付(三皇さんのHP、七五三詣のページへとびます)
人気ブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログへロールケーキ、絶品!
モグモグ(´゜ω゜`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
中佐は山の中で育ったから感じは似てますね~何やら私、通学する途中に小さいときから、会う人みんなに挨拶していたらしく・・・こっちは名前すら覚えて無いのに、いまだに近所の人・・・だけじゃなくけっこう離れた家の人からも声をかけられる(;´Д`A ```(どうやら、友達の家に遊びに行くときも途中挨拶しまくってたらしい(笑))
そういう場所があるのは大事だね~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
2006/09/17(Sun) 09:47 | URL  | ヘロヘロ中佐 #-[ 編集]
楽しい子供時代だったでしょうね~(^ー^)
2006/09/17(Sun) 13:57 | URL  | 小巫女 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
