秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
--年--月--日 (--) | 編集 |
小巫女「先生」
2006年10月15日 (日) | 編集 |
こんにちは、小巫女です。

先日、地元の小学生から舞の体験練習の申し込みがありました。
いよいよ小巫女が先生になる日も間近なようです。

しかし…。
人にモノを教えた事がない小巫女が先生になれるのでしょうか。
やっぱり大事なのは楽しさを伝える事ですよね。
あと、怒るのは簡単ですが、誉めるのは難しい…。
うぅ。
なんだか不安になってきた(´;ω;`)

とにかくがんばってみます。
まずは一緒に楽しんでみます。

小巫女でした。

巫女さん募集
舞の奉納をする巫女さん
 ◆対象 小学校5年生・6年生の女の子
 ◆内容 三皇祭(7月)や観月祭(9月)での舞の奉納
 ◆期間 奉納は2回、練習は奉納の2ヶ月前より

七五三詣受付(三皇さんのHP、七五三詣のページへとびます)
三皇熊野神社HP

ブログランキングぽちっとなー。
人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ

「小巫女せんせ~い」…むふふ♪
コメント
この記事へのコメント
小巫女先生がんばれ!
小学生からの舞の体験練習の申し込みが
あって良かったですね。
自分が舞をはじめて教わったころを思い出して
、教える手順や作法を頭の中で充分に整理し
て、舞の中で教えるべきこと(基本的な手順や
作法など)は、しっかりと教え、身に付けさせて
、伝えておきましょうね。
小巫女さんと小禰宜さんが、まずはじめに、
お手本を小学生の前で見せてあげて、イメー
ジトレーニングをするのも良いかもしれません
ね。
あまり、おもしろ、おかしく、楽しくしてしまうと
舞、本来の意義を見失ってしまいます。
2006/10/15(Sun) 17:57 | URL  | あや #mQop/nM.[ 編集]
( ̄□ ̄;)!!
むふふ♪って・・・( ̄_ ̄ i)タラー
2006/10/15(Sun) 20:13 | URL  | ヘロヘロ中佐 #-[ 編集]
小禰宜はまだ生徒ですσ(^_^;)
小巫女姉の一番弟子。
2006/10/16(Mon) 17:06 | URL  | 小禰宜 #-[ 編集]
ありがとうございます。
対象が小学生となると、難しいですね。まずはたくさん見て、口より体で覚えてもたった方が早そうですね(´ω`)
2006/10/17(Tue) 09:24 | URL  | 小巫女 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
