秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
--年--月--日 (--) | 編集 |
師走
2006年12月01日 (金) | 編集 |
こんにちは、小禰宜です。

今日から12月です。
早いですね~寒いですね~
天気予報では明日から雪が降るといっています(;´Д`A ```
小さい頃は雪が積もるとはしゃいで外に飛び出していったものですが…
もう、寒さが膝にくる歳になってしまいました(;-_-)

毎年この時期と、梅雨の時期は膝が痛み出します…
神社が忙しい時に困ったものです(゜ー゜;
この膝の痛みとは一生付き合わなくてはいけないの??

師走(しわす)
*僧侶(師)がお経をあげるため、各地を馳せ走る月。
*四季(歳)が果てる月。
・・・などなど。歳の瀬にむけて忙しい月ってこと?


三皇さんに初詣に来て頂いた皆様が清らかな気持ちで新年を迎えられるように、お正月に向けてもうひとふんばりです( ̄‥ ̄)
 

小禰宜

七五三詣受付(三皇さんのHP、七五三詣のページへとびます)
三皇熊野神社HP
臨時奉仕者募集【定員となりましたので受付を終了しました】

◆新年祈祷(しんねんきとう)
日付が変わった午前0時のご祈祷や、三が日の祈祷はどなたでも受けられます。家内安全等を祈願いたします。祈祷を受けられる方はお参りの際にお声をお掛け下さい。

ぽちぽちぽちっと↓
ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ

小禰宜は師走生まれ。弟も師走生まれ。
誕生日は合同で。


コメント
この記事へのコメント
いつのまに
小禰宜がブログを書いてる間に背景がっe-191
2006/12/01(Fri) 16:59 | URL  | 小禰宜 #-[ 編集]
小禰宜さん、気温が下がる季節の変わり目
に膝が痛むのは、たぶん関節痛や神経痛の
ひとつ(兆候)だと思います。
まだ、年齢的に若いけど、一度、整形外科
に行ってみればどうかしら?
対症療法だけど温熱シップやホカロンを膝に
貼って、ふだんのお仕事をしてみれば少しは
楽になると思います。それと自宅では、お風
呂で膝を良く暖めると良いです。
それと、今月12月14日は、小禰宜さんの
お誕生日ですね。
これから忙しくなる年末年始に向けて、お風
邪などをひかないように、日頃の健康管理に
は充分にお気を付けて、お元気に、前向きに
毎日をお過ごしくださいませ。
2006/12/01(Fri) 20:43 | URL  | あや #mQop/nM.[ 編集]
お疲れ様です
膝か・・・ストレッチなどで稼動範囲を拡げ、血流がよくなれば痛みも軽くなるかも・・・筋量不足で支えきれてなくて負荷で痛むこともあるし、整形外科受診して悪いとこ無いようなら試してみてね⊂(^(工)^)⊃
2006/12/02(Sat) 01:54 | URL  | ヘロヘロ中佐 #-[ 編集]
神経痛・・・
神経痛。
恐ろしい響きですね。
筋力は確かにないので、体重を支えきれてないのかもしれないです(-。-;)
2006/12/03(Sun) 17:18 | URL  | 小禰宜 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
