秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
更新詰まり
2006年12月15日 (金) | 編集 |
こんにちは、小巫女です。
なかなか更新できずに…はい。

昨日、今日と神社では会議が行われています。
昨日は本宮奉仕会の方々による役員会。
年末が近いせいか、皆さん忙しい中会議に集まっていただきました。ありがとうございます。どうぞ、忘年会などで飲み過ぎないようお気をつけください。

今日は総代さん方の会議です。
毎年、町内で「総代」という役をしていただいている方々に神社と町内の連絡係をしていただいています。今月の会議では来年のおふだを町内に頒布していただくための会議です。頒布するおふだは「天照皇大神宮」のおふだで、これは伊勢神宮から届きます。
年末に神棚のおふだを新しいおふだに取り替えるので、毎年年末に天照皇大神宮のおふだを町内に配っていただくのです。
総代の皆様、宜しくお願いいたします。

さて、夕方の6時からの会議ですので、そろそろ準備を始めないと…。
では、また明日。

小巫女でした。

秋田市 初詣
三皇熊野神社

どんど祭は本宮にて2月第一土曜に斎行予定
昨年のどんど祭の様子

◆新年祈祷(しんねんきとう)
日付が変わった午前0時のご祈祷や、三が日の祈祷はどなたでも受けられます。家内安全等を祈願いたします。祈祷を受けられる方はお参りの際にお声をお掛け下さい。

ぽちぽちぽちっと↓
人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ

平成19年厄年年祝い、八方除 星厄消除一覧表

厄年にあたられる方は、災いが福に転じ、一年が無事過ごせるよう年の始めに神社にお参りをしましょう

別の資料を作っていますが、本日午後2時30分までの締め切りに間に合うかな~…ひぃ!もうこんな時間ではないですか!間に合わない…ドラえも~ん!!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。