秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
師走気味
2006年12月19日 (火) | 編集 |
こんにちは、小巫女です。

今日は歩いて出社しました。
昨日、愛車が雪まみれでかわいそうだったので…。
歩いても5分とかからない距離なので苦ではありません。

さて、年末のお仕事が忙しくなると同時にプライベートも忙しくなります。今は年賀状を書いて、クリスマスケーキの予約をして、友達との忘年会の予定を立てて。
年が明けてもいつ行けるのかわからない美容室にも行っておかないと。
お正月になったら生活雑貨を買いに行っている時間はないから今のうちに買うもの買っとかないと。

なんだかゆっくりする時間がないから師走って言うんですかねー。
どっぷり師走に漬かっております(゜ω゜)

みなさんも師走になってますか?

小巫女でした。

秋田市 初詣
三皇熊野神社

どんど祭は本宮にて平成19年2月3日(土)に斎行
午前10時~午後0時まで
昨年のどんど祭の様子

◆新年祈祷(しんねんきとう)
日付が変わった午前0時のご祈祷や、三が日の祈祷はどなたでも受けられます。家内安全等を祈願いたします。祈祷を受けられる方はお参りの際にお声をお掛け下さい。

ぽちぽちぽちっと↓
人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ

平成19年厄年年祝い、八方除 星厄消除一覧表

厄年にあたられる方は、災いが福に転じ、一年が無事過ごせるよう年の始めに神社にお参りをしましょう

あ、新年会の予約もしないと…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです(^_^)vいやいや、本当に師走って感じですね~(-_-;)今年もあと少しで終わっちゃいますよぉ~・・・。このままあまり雪が降らないといいな。ボードはいつ行けるかな。正月終わるまでは怪我とか病気しちゃダメだからもう少し我慢(=_=)
2006/12/20(Wed) 09:06 | URL  | ゆ #-[ 編集]
それを「師走ってる」と言いましょう。
そう!今は我慢の時ですよね。お正月の忙しさがひと段落したらボード三昧といきたい所です(´・ω・`)
2006/12/20(Wed) 13:09 | URL  | 小巫女 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
