秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
--年--月--日 (--) | 編集 |
旅立ち
2007年03月04日 (日) | 編集 |
こんにちは、小巫女です。

こんな天気の良い日はスノボかバイセコーでも飛ばしたいですね。
日曜なので皆さんは素敵な休日をお過ごしかと思います。
いいですねー(゜∀゜)

さて、小巫女と2ヶ月生活を共にした猪の置物が旅立ちました。
ちなみに小禰宜ちゃんの猪も一緒に旅立ちました。
参拝者の方で、どうしても譲って欲しいとおっしゃる方がおりまして。
小巫女の机の上にあったものですから、お頒ちするのは失礼ではないかと思いその旨説明したのですが、どうしてもとおっしゃるので、それでは必要とされていらっしゃる方の手元にあったほうが、置物も幸せなんじゃないかと思いまして、旅立たせました。
今は、お焚きあげし忘れた犬の置物と、1つだけ残った猪の根付が小巫女の机の上にあります。この為に犬の置物が残っていたのかもしれませんね。今年も去年に引き続き、犬の置物と一緒に一年頑張りたいと思います。あ、猪の根付も小さいけど一緒に頑張ろうね。
s190304070304_163600.jpg


小巫女でした。

勧学祭・ランドセル清祓のご案内
(昨年の様子もご覧になれます)
平成19年4月1日 里宮・本宮とも1日2回お祓いをいたします。
本宮=午前10時より・午後1時30分より
里宮=午前11時30分より・午後3時より

ぽちぽちぽちっと↓
人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ

さみしくなんかないもん(´・ω・`)
コメント
この記事へのコメント
(o*δ ゛δ)o ・・ショボーン...
旅立ちの時か・・・
2007/03/04(Sun) 22:42 | URL  | ヘロヘロ大佐 #-[ 編集]
鈴はいつ?

質問させてください。

神社でお参りするとき、二礼二拍手一礼はわかるんですが、ぶらさがっている「鈴」はいつ鳴らせばいいんでしょう??

お賽銭は、どのタイミングでお納めすれば良いのでしょう?

いつも「これで良いのか?」と思いながらやっています。

ここいらでハッキリさせたいです。よろしくお願いします。v-12
2007/03/05(Mon) 12:14 | URL  | 甘旦那 #-[ 編集]
お答えでーす
ヘロヘロ大佐 サマ
よく考えたら卒業シーズンですしね。調度良い話題だったかも知れません…。

甘旦那 サマ
以前記事にしたものを参考にしてみてください。ご不明な点はまたコメント欄でお聞きしますので、どうぞお気軽にお問合せください(゜ω゜)
参照→平成18年7月26日記事「参拝方法」
(リンクの仕方がわからず…すみません)
2007/03/05(Mon) 17:03 | URL  | 小巫女 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
