秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
小巫女の肩事情
2007年03月14日 (水) | 編集 |
こんにちは、小巫女です。

今年らしからぬ一週間が続いています。
秋田も毎日雪が降ります。いつもなら普通なんですけどね、今年は心の準備がなかっただけに寒さが身に染みます。

さて、最近は参拝者の方も少なくなり、みんな事務仕事に集中するようになりました。小巫女もパソコンの前に座っている時間が長く、肩こりが激しいです。マッサージにイカナイトー。
…でも、神主さん達は肩こりしてませんね。
みんな肩、痛くありませんか?

なんでだろう。
小巫女が寒がりで肩に力が入るから凝るのか?
小巫女の姿勢が悪いから肩が凝るのか?
小巫女がパソコンだけじゃなく携帯とかも超いじるから凝るのか?
小巫女が携帯だけじゃなくゲームも超いじるから凝るのか?

んーなんでだろう(-_-)
不思議ふしぎ。

小巫女でした。


勧学祭・ランドセル清祓のご案内
(昨年の様子もご覧になれます)
平成19年4月1日 里宮・本宮とも1日2回お祓いをいたします。
本宮=午前10時より・午後1時30分より
里宮=午前11時30分より・午後3時より

ぽちぽちぽちっと↓
人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ

マッサージしてもすぐ痛くなるー。
怒るでぇ、しかしヾ(`ω´)/
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
小巫女さんのブログを読んでると神社の大変さがわかるような気がします。ただ、お参りに行く私には、想像つきませんが^^;
私は、千葉なので、寒いといっても比べ物になりませんね。私もパソコンや、携帯電話でのゲームをやりすぎると肩が凝って仕方がありません。
目から来るんですかね。つい、通勤電車の40分が我慢できずに、ゲームで紛らしてるんですが^^;
ちなみに、私の名前は、亀戸天満宮でつけて頂いたという話を聞いてからは、神社好きになってしまいました。小巫女さんの所にも参拝に行きたいものです。体調を崩さず頑張ってください。
2007/03/14(Wed) 21:30 | URL  | ひでち #-[ 編集]
ありがとうございます。
大変さより楽しさを伝えなきゃですね(^ω^;)すみません…ご心配ありがとうございます。
通勤時間が長いとゲームは便利かも!小巫女も1時間通勤をしていたことがあり、長時間の移動の辛さは少しはわかります。
名前を神社でつけてもらえるなんて、神社に来るまで知りませんでした(゜Д゜)ちなみに、小巫女の名前はおじい命名だそうで。
2007/03/15(Thu) 09:14 | URL  | 小巫女 #-[ 編集]
(゜(ェ)゜*)(。。*)ウン
往復五時間通勤してたときはミニノートを持ち歩いてゲームしてたな・・・必須だね(笑)
今はホント携帯で出来るから・・・技術革新万歳ヾ(。'(ェ)'。)ノあはあは
2007/03/17(Sat) 06:19 | URL  | ヘロヘロ大佐 #-[ 編集]
ポータブルゲーム
PSPとかDSとか。持ち運びが出来るゲームがあるなんて画期的ですよね。でも車で移動ならゲームできませんが(´・ω・`)公共機関利用の移動ならではですねー。
2007/03/17(Sat) 10:11 | URL  | 小巫女 #-[ 編集]
いや・・・
ネットゲーム・・・車で移動しながらオンしてた人も・・・(δ。δ;A)゛アセアセ
その人は、エアエッジをノートに挿して、オンしたまま運転してたらしいξξは(*´(ェ)`)はξξ
2007/03/17(Sat) 12:39 | URL  | ヘロヘロ大佐 #-[ 編集]
考えられませんね。危険予測がドライバーの鉄則であって、自分に限って大丈夫なんてありえないんですから。責任を持って運転して欲しいですね。
2007/03/17(Sat) 16:13 | URL  | 小巫女 #-[ 編集]
うむ “((。。*)コクリ
確かにその通りです (゜(ェ)゜*)(。。*)ウン
大佐は父親とその兄弟2人が自動車学校の指導員でしたので、三人がかりで仕込まれてますから、もちろんそんな事はしませんが(o>(ェ)<;a アセアセ
2007/03/17(Sat) 19:03 | URL  | ヘロヘロ大佐 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
