秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
--年--月--日 (--) | 編集 |
mini巫女
2007年04月02日 (月) | 編集 |
こんにちは、小禰宜です。

今日は、一日書類の整理。
むつむつと独り言を言いながらやっています(ΘωΘ;)ゞ

昨日の夕方、7月の三皇祭で巫女舞を奉納してくれる予定の小学生の女の子3人がお話を聞きに来てくれました。
s01050015
子供達の前で実際に舞を披露する小巫女姉と小禰宜
正面から舞を見られることはあまり無いので変な感じがしましたが。。。

これから7月のお祭りに向けて、週一くらいのペースでゆっくりお稽古が出来ればなぁと思っています
きっと年も、体も、脳みそも若いのであっという間に覚えてしまうでしょうね(*´∇`*)

…若いっていいね。

小禰宜は舞を舞うたびに筋肉痛。しかも翌日。

小禰宜も体力づくり頑張ります。
みなさん、一緒に頑張りましょう!!



小禰宜


※お気づきですか?
ブログの左側に三皇さんのおすすめ御守が紹介されています!!(管理人の禰宜さんのお仕事です!)
詳しくは「御守」をポチッとしてみてください(*^-^)

ぽちぽちぽちっと↓
人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ

mini巫女、小禰宜とあまり身長変わらないじゃないですか!!

コメント
この記事へのコメント
筋肉痛・・・
翌日なら大丈夫若いヨ(笑)
大佐は・・・日曜のが金曜に来るから・・・ヾ(@゜ε゜@)ノ アハムー  (笑)
2007/04/02(Mon) 23:10 | URL  | ヘロヘロ大佐 #-[ 編集]
そういえば今朝
ABS「あさどりワイド」を聴いていましたら、小禰宜さんのご
実家では何やらイベントが行われているそうですが・・・?
http://local.yahoo.co.jp/static/event/a105/39713.html
2007/04/03(Tue) 09:40 | URL  | ぢぞう #s5RVRKAk[ 編集]
こんにちは
ヘロヘロ大佐さん。
翌日からの筋肉痛がしばらく続きます(゜ー゜;

ぢぞうさん。
そうなんです。3日は「ジャジャシコ祭り」という神事がありました。
昔、この地域で大きな火災があり、以来町の無火災を祈って家一軒一軒をお祓いして柄杓で水をかけて廻ります。
また、今日も筋肉痛でギシギシしています(;´Д`A
2007/04/04(Wed) 16:50 | URL  | 小禰宜 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
