秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
--年--月--日 (--) | 編集 |
小巫女もデビューすか?
2007年04月07日 (土) | 編集 |
こんにちは、小巫女です。

人生とは常に新しいことにチャレンジし続け、希望を持ち、夢を持ち、強くたくましく生きていく事だと思います。

小巫女も今までたくさんの事にチャレンジしてきました。
これからもチャレンジ精神を持ち続け、前向きに生きていくつもりです。

でも…。

笙(※)…ですか?



まじですか?



…。



まじですか?

小巫女ですか?


※笙(しょう)
 雅楽に用いる管楽器の一つ。匏(ほう)の上に17本の長短の竹管を環状に立てたもので、竹管の根元に簧(した)、下方側面に指孔がある。匏の側面の吹き口から吹いたり吸ったりして鳴らす。奈良時代に唐から伝来。

mini巫女ちゃん募集
 三皇さんの夏祭りで舞の奉納をしてくれる小学5年生の女の子募集。
 ・毎週金曜日の練習に通える子。
 ・三皇さんの本宮(牛島西2丁目)まで通える子。
 ご連絡下さい。見学もお気軽にどうぞ♪
 三皇熊野神社 里宮(社務所)
 電話 832-6303(午前9時~午後5時応答)
 質問なども気軽にご連絡ください。
 担当:佐藤。



※お気づきですか?
ブログの左側に三皇さんのおすすめ御守が紹介されています!!(管理人の禰宜さんのお仕事です!)
詳しくは「御守」をポチッとしてみてください(*^-^)



ぽちぽちぽちっと↓
人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ

(゜ω゜;)(;゜ω゜)
コメント
この記事へのコメント
( ̄△ ̄;) ・・・笙ですか
・・・(゜□゜||)ハラハラ♪ドキドキ♪
|Д`) 頑張ってください・・・
《ペットショップ》ェ)'*)≡サッ!!
2007/04/07(Sat) 22:17 | URL  | ヘロヘロ大佐 #-[ 編集]
笙ですか。
ぜひ演奏も今度アップして下さい。v-270
2007/04/08(Sun) 22:04 | URL  | うめさん #klq26XPE[ 編集]
はい。
ヘロヘロ大佐 サマ
ありがとうございますm(__)m

うめさん サマ
演奏もUP出来るんですね!?裏管理人さんにUPの仕方を聞いておきます。
2007/04/09(Mon) 11:03 | URL  | 小巫女 #-[ 編集]
おぉ~!!
笙をやるんですね♪小巫女さん多忙だぁ(^^;)
私は昔龍笛をちょこっと・・・。プラ管なら持ってますi-234でも楽譜読めないし、高い音でないしで・・・リタイアしました★てへっ♪
笙はきれいな音で大好きです!頑張ってくださいね!!もちろん講師は小祢宜さん・・・?
2007/04/09(Mon) 12:10 | URL  | ゆ #-[ 編集]
うぅ(´;ω;`)
講師は禰宜さん…かな?
私は竜笛、音が出ません(--;)スカーってするの。
学生時代、音楽は2だったけど大丈夫かな?
しかし…音楽で2って…どんだけ(笑)
2007/04/10(Tue) 10:15 | URL  | 小巫女 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
