秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
--年--月--日 (--) | 編集 |
紙一重
2007年04月16日 (月) | 編集 |
こんにちは、小禰宜です。

今日は(も)mini巫女ちゃん達の使用する檜扇(ひおうぎ)のお手入れです。

①小巫女姉が磨き、
②小禰宜が糸を替え、
③権禰宜さんが最後の金具をつける。

どうにもちゃちゃっと針が進みません( ̄ー ̄;
家庭科「2」がここで出るとは・・・


mini巫女ちゃん、今のところ3名です。
舞習ってみたい方いませんかぁ(」°ロ°)」


小禰宜
・・・禰宜さん、mini巫女ちゃんの中に小禰宜が入るのはさすがにちょっと。。。


※mini巫女ちゃん(ミニ巫女ちゃん)
mini巫女ちゃん募集
 三皇さんの夏祭りで舞の奉納をしてくれる小学6年生の女の子募集。
 ・毎週金曜日の練習に通える子。
 ・三皇さんの本宮(牛島西3丁目)まで通える子。
 ご連絡下さい。見学もお気軽にどうぞ♪
 三皇熊野神社 里宮(社務所)
 電話 832-6303(午前9時~午後5時応答)
 質問なども気軽にご連絡ください。
 担当:佐藤。



ぽちぽちぽちっと↓
人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ

でも、150のTシャツたまに着てるヽ( ゜ 3゜)ノ
コメント
この記事へのコメント
mini巫女ちゃんが集まらないと小禰宜ちゃんが入ることになるの?
それはそれで、見てみたいですが。v-111
2007/04/16(Mon) 23:40 | URL  | うめさん #klq26XPE[ 編集]
(δ〇δ ;) オォ・・・
じゃあ150のTシャツを着て・・・ξξは(*´(ェ)`)はξξ
入って違和感が無さ過ぎるのもまた微妙かもしれませんが(笑)
小禰宜さんの若さを少し分けて欲しいと思う大佐でした・・・
2007/04/17(Tue) 03:31 | URL  | ヘロヘロ大佐 #-[ 編集]
違和感は・・・
違和感はあると思います( ̄ー ̄;
mini巫女ちゃんと変わらないのは身長だけ。。。だと思います。

mini巫女ちゃんが集まらなければ、二人ずつペアを代えながら舞うか、三人で舞うかと・・・。
2007/04/17(Tue) 09:56 | URL  | 小禰宜 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
